「アナと雪の女王(アニメ映画)」

総合得点
66.7
感想・評価
400
棚に入れた
2275
ランキング
2677
★★★★☆ 3.9 (400)
物語
3.5
作画
4.1
声優
3.8
音楽
4.3
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

みかみ(みみかき) さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

これが本場のニコニコ

てか、あにこれは、いつからCG映画のレビューが可能になったのでしょうか…
 
まあ、それはさておき、アナ雪よかったですよ。
 
すでに誰もが言っているようなことではありますけれども、
「ありの~ままで~」のPVに出てくる、氷の城をごりごりと作り上げていく風景とか、いかにも「魔法で世界を構築している」という感覚をもののみごとに体感させてくれるいい映像ですばらしすぐるでしょう、と。
 
あとは幼少期のアナとエルサがきゃっきゃうふふして遊んでいる時の魔法の使われ方とかも、本当に楽しそう。
 
前編にわたって、登場人物がキビキビと動いて、楽しそうだということがとにかくすげぇ、すげぇ、すげぇよぉぉぉぉお!と唸るしかないっつー出来。
 
エルサの魔法だけじゃなくて、アナのきびきびと笑顔で動く感じはほんとに得難い表現。



最近、朝ごはんの準備をしていると、近所の子供がLet it goを毎朝、練習してるのが聞こえてきて、そういう風景を用意してくれたということも、個人的にはとても嬉しかったです。
 
みんな楽しそうでいいねえ、と。



 わたしは、それなりにひねくれた人間なので、一部のアメリカ人が大好きな「ポジティヴ心理学」的な雰囲気とかね、あんまり好きじゃないんだけれども、アナ雪が見せてくれる、「みんながニコっと笑っている風景」というのは本当に美くていいなぁ、としみじみと感じ入ってしまった次第です。

 これね、リアルに、アメリカ人がバカみたいなポジティヴさを発揮すると必ずしも、いい気分にはならないのだけれども、アナ雪だと、許せてしまうのはなんででしょうか。
 
 子供と魔法の世界だからかなぁ。
 「おっさん、いま、無茶なこと平気でさらっと笑顔で言ったよね…あんた…」
 みたいなのは現実にあると、必ずしも笑えないのだけど。

投稿 : 2014/08/07
閲覧 : 428
サンキュー:

14

アナと雪の女王のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アナと雪の女王のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

みかみ(みみかき)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ