「ベルセルク 黄金時代篇Ⅰ 覇王の卵(アニメ映画)」

総合得点
66.8
感想・評価
228
棚に入れた
1075
ランキング
2636
★★★★☆ 3.9 (228)
物語
3.9
作画
4.0
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

seannyboy さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

アニメと映画三作を見比べました!

僕は原作からのファンで、アニメ版には少しがっかりさせられましたが映画版がとても良かった事からはじめます。
映画版では作画が殆どCGっぽいので少し不慣れでした。ですが、アニメ版では伝わらなかった迫力、砂埃の具合、戦闘中周囲の動き、など細かなものにまで最新の注意をはらっているところに感心しました。最初の戦闘シーンも鮮やかでバスーぞとの戦いにすら見とれてしまったくらいです。
ストーリーも、原作とほぼ同じです。少々シーンをカットしたり変えたりしていましたが、「原作では3-14巻の黄金期編をよく纏めてあれだけの内容を映画化したな!」と思いました。

アニメと映画の多少な違い:
{netabare}
映画のほうでは本編のガッツを紹介してからではなく、過去のガッツから映画を始めています。このほうが全然よかったです!アニメの1話はストーリーに貢献していません。
映画ではキャスカがガッツと寝ている間にガッツが起きますがアニメ/原作ではガッツは一人でおきて、外に出てからキャスカに会います。なんかこの映画ではキャスカって尻軽に見えますが絶対に違います。正直これにはカチンときました。ww
グリフィスがゴッドハンドになった後にドクロ戦士が現れます(原作どうり)が、アニメでは現れません。
{netabare}

投稿 : 2014/08/06
閲覧 : 367
サンキュー:

3

ベルセルク 黄金時代篇Ⅰ 覇王の卵のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ベルセルク 黄金時代篇Ⅰ 覇王の卵のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

seannyboyが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ