「NEXT A-Class(その他)」

総合得点
61.3
感想・評価
20
棚に入れた
67
ランキング
5344
★★★★☆ 3.7 (20)
物語
3.6
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

びゃくや(白夜) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

一瞬で終わってしまった。
短編アニメを見ることは少ないのだが、車のデザインとオサレな雰囲気に惹かれて、視聴してみた。
どうやら、ドイツの自動車を紹介するためのアニメーションらしくて、どちらかというと、文字や口で表現するというよりかは、映像技術を駆使した表現の仕方だった。

まぁ、こういう映像作品に、小説で出来るような説明を求めるはナンセンス。映像作品である意味がないからな。

車の魅力を表現することにおいて、敵と追いかけっこをするのは、非常的に効果的な方法だと思った。
そう。レースをするだけで、車の魅力というのは伝わる。どれくらいの速度が出るとか、タイヤの走り方だとか、デザインの良さだとか。
もちろん、クオリティが高いシーンを描かなければいけないけれども。

要は走り合いをさせればいいのだ。設定は、レースをする意味が分かりやすい、「敵に追われているんだ」、という理由付けをするだけでいい。それ以外は深く掘り下げる必要はない。短編アニメだと、描く時間が無くて邪魔になるだけだからな。

ここまで短い時間で、車の紹介をしながら、アクションシーンを楽しませてくれたのは、この作品が初めてかもしれない。

非常に、販売促進用アニメとしては、クオリティが高かった。

投稿 : 2014/08/14
閲覧 : 262
サンキュー:

2

NEXT A-Classのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
NEXT A-Classのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

びゃくや(白夜)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ