「八犬伝ー東方八犬異聞ー(TVアニメ動画)」

総合得点
67.4
感想・評価
415
棚に入れた
2354
ランキング
2395
★★★★☆ 3.7 (415)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

にゃんちゅー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

江戸時代後期の『南総里見八犬伝』がモチーフになった話

江戸時代後期に曲亭馬琴(滝沢馬琴)によって著わされた大長編読本『南総里見八犬伝』がモチーフになった話

5年前、突然広まった謎の疫病が、他の村々に飛び火するのを防ぐために焼き尽くされた大塚村の生き残りである信乃、荘介、浜路の三人は村はずれの教会で保護され、静かに暮らしていた。

村の焼失事件以来、信乃と荘介には特殊な能力が備わり、教会本部に目を付けられるが、教会特区で特別主席司祭も努めている信乃の後見人、里見莉芳に守られる事となる。

信乃が死にかけていた時に里見莉芳が助け、その恩を返すために命じられた8つの玉探しをする事に。

信乃は13歳のまま歳をとれないが、1度18歳になる場面があるが、綺麗な女の人みたいだったので子供にならずそのままでいてほしかったです。
謎のまま終わった部分も多いので2期も観たいと思います。

投稿 : 2014/08/26
閲覧 : 428
サンキュー:

4

八犬伝ー東方八犬異聞ーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
八犬伝ー東方八犬異聞ーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

にゃんちゅーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ