「アナと雪の女王(アニメ映画)」

総合得点
66.7
感想・評価
400
棚に入れた
2275
ランキング
2677
★★★★☆ 3.9 (400)
物語
3.5
作画
4.1
声優
3.8
音楽
4.3
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

にんにんと申します さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 2.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

前半部分は傑作、後半はいつものディズニー。

※自分は面白い(良い)の基準を2.5に設定しています。
 ご了承ください。

今回の大ブームとなっているアナと雪の女王。
まあアニメ深夜組の中ではそれほどブームになっているとも思えませんが・・・。

それでは前半部分と後半部分を切り取って評価します。

前半部分は圧巻の一言に尽きます。

アナとエルサの幼少期の事件から既に引き込まれた自分。
エルサは魔法を隠し引きこもり、アナは話す相手もいなく孤立します。

なにより素晴らしかったのはミュージカルテイストの部分。
どれをとっても魅力的なサウンドとちゃんと鑑賞する子供を意識した丁寧さには感動しました。

お話もエルサが氷の城を建て引きこもるまでは120点です。
鳥肌さえたちました。



さて、では後半部分はどうだったかと言うと・・・

まずミュージカルテイストは影を潜め、
いつものディズニーの予定調和のハッピーエンドに持っていくだけの
シナリオだったと感じました。
特にびっくりする演出も無く・・・

もし1度城をちゃんと奪われて、
アナとエルサが協力してあいつを倒す為に
奮闘するお話だったらもっと面白かったのかなと思いました。


ただ前半部分だけでも見ておく価値は相当だと思います。
俺が残念に思った部分も他の人は面白く感じるかもしれません。

視聴はお勧めしますよ!

投稿 : 2014/09/02
閲覧 : 223
サンキュー:

3

アナと雪の女王のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アナと雪の女王のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

にんにんと申しますが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ