「シドニアの騎士(TVアニメ動画)」

総合得点
82.0
感想・評価
1613
棚に入れた
7997
ランキング
371
★★★★☆ 3.9 (1613)
物語
4.1
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

にんにんと申します さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

3Dを避けがちな貴方にもお勧め

※自分は面白い(良い)の基準を2.5に設定しています。
 ご了承ください。

太陽系が奇居子(ガウナ)と呼ばれる謎の生命体によって破壊されてから1000年後の世界のお話。

まず自分が見た感想としては3Dアニメーションも見やすくなったもんだなーと感心しました。

昔はセル画からデジタルに移行し、更にCGを使い始めた時はこんなのアニメじゃない!なんて思ったものですが、いまや普通に感じています。

さて、シドニアの騎士ですが、分割2クールなので正直物語の評価はしにくいのですが、見た人になにかしらの衝撃を与えてくれる作品なのは間違い無いのかなと思います。

物語しかり、キャラしかり、作画しかりです。

星白という可愛い子が出てきますが、このキャラの扱いに賛否が分かれそうですが、
2クール目次第で、どっちにも変わりそうです。

あと、自分の嫌いな岐神 海苔夫と言うキャラも2クール目にどうなるのか注目。
このキャラが過去を清算できるのなら、好きになる可能性もあります。

まだまだこれからが楽しみなシドニアの騎士、みなさんも見てみてはいかがでしょうか?

投稿 : 2014/09/02
閲覧 : 213
サンキュー:

8

シドニアの騎士のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
シドニアの騎士のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

にんにんと申しますが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ