「劇場版 遊☆戯☆王 ~超融合! 時空を越えた絆~(アニメ映画)」

総合得点
64.2
感想・評価
30
棚に入れた
171
ランキング
3836
★★★★☆ 3.8 (30)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

オキシドール大魔神 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

遊戯王DM、GX、5Dsの三主人公が集結

 自分はGXまでしか視聴してないが、この作品は問題なく楽しめた。もっとも、5Dsについての知識がゼロでなかったからかもしれないが。とはいえ、当時で5Dsについて知っている事と言えば、主人公の容姿と切り札がスターダストドラゴンという事だけだったが。この程度の知識でも楽しめたのだから楽しめると思う。
 三主人公が結束して強大な敵を倒す物語。
 ブラックマジシャン(ガールも出番あり、なかなか可愛い)やネオス、スターダストドラゴンなど主人公たちの切り札が一通り召喚、活躍、連係プレイも光り、デュエル面のクオリティーは高い。要所要所で主人公のテーマBGMが流れるのも熱い。
 ラストはスターダストドラゴンが決めるが、遊戯と十代もオリジナルトラップカードで援助し、実質合体攻撃で相手の最強モンスターを倒すという超王道で熱いラストを見せてくれる。
 GXでもそうだったが、遊戯が偉大なデュエリスト扱いであり、遊星は十代にも丁寧に接していて、系譜のリスペクトを感じるところも良い。
 敵ボスの声優、田村淳はアイシールドで声優をやっていただけあり、劇的に上手いわけではないが、ヘタでもなく作品を視聴するうえでは何の問題もないレベル。
 5Dsまでの遊戯王が嫌いじゃない人には、見て損はない作品。

投稿 : 2017/08/10
閲覧 : 400
サンキュー:

2

劇場版 遊☆戯☆王 ~超融合! 時空を越えた絆~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 遊☆戯☆王 ~超融合! 時空を越えた絆~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

オキシドール大魔神が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ