「残響のテロル(TVアニメ動画)」

総合得点
82.0
感想・評価
2150
棚に入れた
11374
ランキング
371
★★★★☆ 3.7 (2150)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

素振りをする素振り さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

若干、物足りなさを感じた良作

チャウシェスク孤児院を連想させるような設定で、若干MONSTER的要素が含まれている気がしましたw

序盤は、過去に「何か」不満を抱いている少年二人組が原子炉から核を持ち出し、世間に「何か」を知らしめるべく爆弾テロを繰り返す。
その少年二人組の繰り返し起される犯行に叩き上げの敏腕刑事が謎解きに挑む・・・・

そこへ少年二人組を知っていると思われる米国スパイ組織の謎の少女が現れ、少年二人組の犯行を模倣したり、事を荒立てたりする。

この辺りまでは非常に面白かったbb

だがしかし、謎の少女の死があまりにもお粗末だったので少々がっかり。。。

元々こうゆう脚本であったのか、それとも脚本を規制して無理矢理話を繋げたのかは解りかねますが、その部分を除いては良作です。

最終回エンドロールは切なさも残るけれども、テロ行為をしておいてハッピーエンドはありえない、、、といいますか、いかなる理由であれテロ行為は決して許されることではないので、あれはあれで納得のいく良い結末であったと思います。
少年二人組のギリシャ神話に纏わる謎掛けも中々面白かったです。

個人的な感想としましては、26話編成で少年二人組みと謎の少女の過去の因果や孤児院生活での許されざる実験、謎の少女が米国に引き取られた細かい話、政治家の漆黒に染まる闇の部分等のおどろどろとした部分を丁寧に描いて欲しかったです。
簡単に申しますと、世界は真っ黒なんだよーって部分をww
そのほうがリアリティがあっていいじゃないですかw
で、最後は真っ黒だけじゃないんだーってなカンジで終る、完璧www

・・・以上、感想文でしたww

投稿 : 2014/10/07
閲覧 : 331
サンキュー:

9

残響のテロルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
残響のテロルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

素振りをする素振りが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ