「ROAD TO NINJA -NARUTO THE MOVIE-(アニメ映画)」

総合得点
65.9
感想・評価
118
棚に入れた
779
ランキング
3032
★★★★☆ 3.9 (118)
物語
3.9
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

オキシドール大魔神 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

一体どうしてしまったんだと言わざるを得ない

 いろいろ雑な上、特に熱い展開もなし。はっきり言ってしまうと駄作。
 キャラ下げはあるわパワーバランスは崩壊しているわで散々。
 寂しいのなんて今に始まった事じゃないのに今更こじらせるナルトに、自己中全開のサクラ。ナルトとサクラは今回の映画において、第七班結成時の性格で描いたとのことだが、それにしたってサクラは自己中すぎてクズにしか見えないようになってしまっているし、ナルトに至っては第七班結成時の性格ですらない。まあ今まで寂しさを我慢できたからって、ずっと我慢しろよっていうのはおかしいし、限定月読をきっかけに寂しさが再燃……というのが1ミリも理解できないというほどではないが、それにしたってその過程が薄すぎるというか、ほぼ突如こじらせているようにしか見えないのが残念。
 限定月読の世界においての他のキャラの違いなどは多少楽しめたが、出番としては序盤で顔みせする程度で、取り立ててその設定が活かされているわけでもない。
 朱月の書を取りに行く際、いくらイラついているとはいえナルトが独断専行しすぎなのも気になる。とはいえ、しすぎてもちゃんとやれば何とかなる強さはあるのに、無策で突っ込みクシナに庇われる始末。庇われた癖に、感謝どころか庇って怪我するなんてアホじゃねーのみたいなことを毒づく。実の母でなくたって、助けてくれた人には普通感謝するだろうに、あの発言には引いた。毒づかれたのにそれでもナルトの身を案じたクシナに、ナルトが偽物の世界を受け入れ始めるという展開をやりたかっただけだと思うので、ゴチャゴチャ文句を言っても仕方ないのかもしれないが、ようはその展開に持っていくやり方を、もう少し自然にやってほしい。
 人柱力とはいえ、たった一人の忍に火影やミナト、カカシなどの精鋭らがまるで歯に立たないなど、木の葉の忍は弱く描かれる。暁との共闘があり、言葉だけ聞けばよさげだが、実際は顔見せ程度。肝になるバトルは忍術ではなく怪獣の戦いで大雑把。
 ラストバトルでナルトはあっさり一旦敗北。サクラが奮闘している際に復活して、螺旋丸で勝利するも、その決着の仕方もいまいち。過去のミナトvsオビト戦のように背中かつ上から螺旋丸を叩き込むが、あれは飛雷神の術があってこそのギミック。ギリギリまでオビトを引きつけたから油断したところに叩き込めた。
 それなのに今回ナルトがやったのは、クナイを投げて、ジャンプして背中から螺旋丸を叩き込んだだけ。いくらオビトが全開じゃないからと言って、どう考えても避けられる。影分身を活かすとか、決着の仕方くらい工夫してほしかった。オビト下げでしかない。
 朱月の書も、その内容は活かされていない。巻物を巻いているすだれ的なものを見て螺旋丸を連想し、そこから自来也やミナトを思い出すという活かされ方はしたが、ギャグにしか見えなかった。後味も何かすっきりしない終わり方をする。ナルトが好きであればあるほど酷い作品だと思える出来になってしまっている。
 作画も劇場版の割にはたいしたことがない。
 
 疾風伝の映画は絆と火の意思とこれしか見てないが、その二つは割と面白かっただけに、今回の映画はどうしてこうなったと言わざるを得ない。

投稿 : 2017/08/08
閲覧 : 484
サンキュー:

8

ROAD TO NINJA -NARUTO THE MOVIE-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ROAD TO NINJA -NARUTO THE MOVIE-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

オキシドール大魔神が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ