「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース(TVアニメ動画)」

総合得点
76.5
感想・評価
1041
棚に入れた
5693
ランキング
692
★★★★☆ 4.0 (1041)
物語
4.0
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

arts さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

原作が古いにも関わらず今みても面白かった

てっきり原作三部を全部やるのかと思っていたら、エジプト入り直前で終わってしまった。
後半もやるみたいなので楽しみに待つことにしたい。

音楽はOP・ED共に個人的にはよかった。
以前のOVAやゲームなどでもキャラは喋っていたが、本作の声優はキャラの印象にとても合っていた。
原作独特の雰囲気や擬音も上手く演出で表現できていたと思う。
有名シーンやセリフももちろん出てきたので、ネタ的にも楽しむことができた。
原作ファンも満足の作品だと思う。

本作では、初めてジョジョの代名詞といえる「スタンド」が登場する。
能力バトルものは、今では珍しいものではないが、原作が古いにも関わらず今みても面白かった。
第三部では主人公勢のスタンドは複雑な能力ではない。
そのため、戦闘では如何にして能力を工夫して活用するかや、上手く相手の能力の弱点に気付くことができるかにポイントが置かれることになる。
主要キャラが複雑で強力な能力で無双するのではない分、能力バトルものの魅力を堪能することができた。

不満点は、テンポが速すぎるように感じたことだった。
30分という枠で表現しないといけないのだから仕方ないのだろうが、原作ではもう少し頭脳戦的な側面も多かった気がした。
また話の構成上、順番にやってくる刺客を倒していくので、一話完結の物語を見せつけられているように感じた。
結構なダメージを受けても次の話では回復していることなども、そういった印象を与えたのだと思う。

無論、そういったこと全部含めてジョジョっぽい作品だった。
後半を楽しみに待ちたい。

投稿 : 2014/10/09
閲覧 : 224
サンキュー:

5

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダースのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダースのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

artsが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ