「PSYCHO-PASS サイコパス2(TVアニメ動画)」

総合得点
84.7
感想・評価
2431
棚に入れた
13649
ランキング
274
★★★★☆ 3.8 (2431)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ろだ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

各話感想

1話 期待を裏切らない良いスタートだった。1期の個性的で魅力的だったメンバーに負けないくらい新入りしたメンバーも個性的で魅力的であってほしい。朱ちゃんの後輩ちゃんが今のところ朱ちゃんにあまり良い印象を持ってないようなのでこの子の転び方で結構変わる気がする。ギノさんは1期で殉職した親父さんっぽい雰囲気と落ち着きを見せていてよかった。だけど同じように殉職しないかは心配。今回の悪役も槙島に負けないくらいカリスマに溢れていてほしい。もちろんシビュラや狡噛のその後も気になり、色々と楽しみが多い。

2話 狡噛さんの煙草を部屋で焚いてた朱ちゃんが何だか情緒的。カムイなる人物と事件がスタート。これが全体のストーリーになるのか、更に大きな事件の序章なのか。

3話 宜野座さんと青柳さんの会話シーンみたいな本筋以外でキャラクターを掘り下げてくれるシーンおしゃれでかっこよくて好き。

~最終話
一挙放送で見終わりました。
サイコパスをクリアにする人間と黒くする人間の対比は面白かった。
1クール分では難しかったかもしれないがキャラクターの掘り下げ回がもう少し欲しかった。雛河君いいキャラだったと思うんだけどなあ。。東金さんも最終的に小物化するにしても、ちょっと極端すぎたし。過去最高の犯罪係数を出した由縁とか、それに足る狂った感じとかが見れなかったのも。落ち着いた宜野座さんはよかった。もっと見たかった。
起こった事件もサイコパス的猟奇的な感じじゃなかったのもちょっと違う感じになってしまった原因かもしれない。
あとはやっぱり前作のときにあったラジオが大好きだったので、またあったら嬉しかったな。色々と障害もあったかもしれないけど。

投稿 : 2015/03/01
閲覧 : 223
サンキュー:

2

PSYCHO-PASS サイコパス2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
PSYCHO-PASS サイコパス2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ろだが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ