「ガッチャマン クラウズ(TVアニメ動画)」

総合得点
69.6
感想・評価
697
棚に入れた
3383
ランキング
1711
★★★★☆ 3.8 (697)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

bj2みくろ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

キャラ、音楽、声優が価値。

初代や旧作などは未視聴の者のレビューです。
話の展開、(特に最終話)は私的にかなり抵抗ありましたけど、
とにかくキャラクター、声優さん、音楽、話のテンポがとても良かったので私的には楽しめましたし満足です。
絵柄がオサレ系だったから不安だったけど、思わぬところで良作品!
音楽はサントラ買いだな~。とにかくカッコいいです。

カッツェはいいキャラしてましたね~。声優さん楽しそうすぎです流石ですw
何度も笑わせてもらいました。
ジョーさんがどうなるのか、ちょっとハラハラしながら見てました。
カッコいいのに、虚勢張ってる感じがほっとけない感じですw
でも一番好きなのはO.Dさんかなー。
顔がちょっと怖いですけど、明るく優しい頼れるお姉さん系オカマキャラが大好きなので。
しかもあの能力・・・・にガッチャマンデザイン! カリスマすぎです。
うつつちゃんはエロかわいい。はじめちゃんは喋り方と変身後のデザインが好き♪
{netabare}女装ルイ君と男ルイ君、どっちも外見が好みだし別々に存在してくれたら嬉しかったな・・・・。{/netabare}



さて、私的に気になったところをまとめておきます。

1.最終話の展開、{netabare}世界全体がネット依存って、怖いですよちょっと・・・・。
ルイ君の志は素敵だと思ったんですが、ネット媒介っていうことに無理があると思ったので、主人公と出会うことによって現実的な方に強制されていくのかなと思ったのに、まさかそれがそのまま突き進むとは・・・・。
そして完全にそれに依存したままエンド・・・・いくらアニメでも違和感が(><){/netabare}

2.主人公が最後のほう、頑張っているように見えて明るくしてるだけで、空気すぎです・・・・。
 それから、はじめちゃんは普段から明るいところが良いところだと思うし気にならないけれど、
仲間が瀕死になってても顔色ひとつ変えないって(いつも)・・・・・最終話の{netabare}カッツェに追い詰められる{/netabare}シーンでも徹底していて、今までなかった主人公系ヒロインキャラだなと思いました。
強がっているのかもしれないけど、涙をためてる描写くらい出してもらわないと、ぐっときません・・・・血も通ってない子みたいに見えます。
話が終盤に進むにつれて、はじめちゃんってひょっとして怖い子・・・・?って思えてきてました。
博愛主義を通り越してるような(´д`;)
その他の思想なんかは、かなり好感持てる子なんですけどね。
特にネットに対する概念、「嫌だったり、怖ければ遮断すればいい」は、ネットとの距離がちゃんと量れてるなって思いました。
まあ流石に個人情報晒されまくってるのにそれは、楽観過ぎないかとも思いましたけどw


まあ私は過程が楽しんで観られれば、エンターテイメントとしては成功というか、
話のラストとかでそこまで評価が変わらないので(よっぽど許せないことでなければw)、数字自体は高評価です。
お気に入りもします!

投稿 : 2014/11/03
閲覧 : 226
サンキュー:

3

ガッチャマン クラウズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ガッチャマン クラウズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

bj2みくろが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ