「ガンダムビルドファイターズトライ(TVアニメ動画)」

総合得点
61.6
感想・評価
234
棚に入れた
1154
ランキング
5213
★★★★☆ 3.6 (234)
物語
3.3
作画
3.8
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

杞冬@あずさ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

1期と比べると悲しくなる…そんな出来

ガンダムビルドファイターズの第2期。
ガンプラバトルをテーマとしたバトルアニメ。
1期は子供向けならでは真っ直ぐな物語、
熱さ、わくわくするバトルなど魅力のたっぷり詰まった作品でした。

チーム戦になって戦略が広がると思えば…
セカイがごり押ししかできない脳筋なので結局サシでの戦いになる。
やっぱり1期の1対1が良かった…
そしてセカイの次元覇王流がマイナスポイント。
毎回「次元覇王流○○」というため非常にテンポが悪い。
そしてアシムレイトはいらない設定。
遊びだからこそ全力なガンプラバトルで自身が傷ついていては…
セカイのセンスはレイジの再来とラルさんは言うけど近接だけです。
全てにおいてセンスの塊だったレイジに遠く及びません。
キャラ自体の魅力でも…

ストーリーも大分微妙に。
というか敵キャラの魅力がなさ過ぎて…
そして一番面白かった戦いがグラナダ学園VSガンプラ学園でした。
ここが一番ガンプラしてて面白かったです。
BFチームはほとんどがとんでもバトルで微妙です…
デスティニー戦がBFチームでは一番でした。
1期ではザクアメVSビルスト、スタビルVSフェニーチェなどめちゃくちゃ熱いバトルがたくさんあります。
今回の敵役はほんと負ける為に出てきた感があるのが残念…
ジュン兄いの努力はもっと報われるべき。

フミナやミライは確かに可愛いです。
ですがこのアニメに求めているのはそこじゃないんです…
1期のひたすらな真っ直ぐさが消えてしまって残念です。
子供向けなのに大人も一緒に楽しめるアニメだったんですが。
そして結局前作主人公のセイ、レイジは登場せず。
ここまで引っぱておいてそれは…
この二人のバトルはほんと見たかった。
まぁそれではセカイらトライから登場したキャラを喰ってしまいますがww

次元覇王流のほんとにドモンでしたねw
やっぱこれはGガン見るしかない!?

投稿 : 2015/04/06
閲覧 : 318
サンキュー:

14

ガンダムビルドファイターズトライのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ガンダムビルドファイターズトライのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

杞冬@あずさが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ