「てさぐれ!部活もの(TVアニメ動画)」

総合得点
62.2
感想・評価
426
棚に入れた
1788
ランキング
4898
★★★★☆ 3.5 (426)
物語
3.3
作画
3.1
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

オキシドール大魔神 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

“ありきたりじゃない”高校生活を送るために、てさぐりで奮闘しする少女たちの等身大学園コメディ

てさぐり部の4人の女子が、いろいろなあるあるについてやんややんや言った後、新しい○○を考えるという大喜利的な悪ふざけをする作品。最終話はほんのちょっと感動。
部員の名字は「日本の名字ランキング上位4位、名前は「2012年度新生児名前ランキング女子ベスト10からそれぞれ付けられている。部員のキャラデザは割と好き。この作品の性質上、この作品のキャラは、作品のキャラというより、いわゆる『中の人』の特徴が出る。鈴木→下ネタ ニップレ鈴木 佐藤→4人の中では一番まとも 巨乳 高橋→ダジャレ どや顔 ゆとり 田中→最初は突っ込みだが、やがて天然ボケ メルヘン イケメン好き ドンチキ田中
他に笑えたのは、EDでのキャストが流れる際、上田麗奈がたくさんあったところ。
OPは、アニメでありがちなOP映像をもじった歌詞と映像。そこそこ面白い。EDはしっとりとしていて、作風から考えると意外と普通。
この作品でへごと荻野かりんと上田麗奈を知った。へごは好きになった。

投稿 : 2015/12/19
閲覧 : 261
サンキュー:

8

てさぐれ!部活もののレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
てさぐれ!部活もののレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

オキシドール大魔神が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ