「俺たちに翼はない(TVアニメ動画)」

総合得点
68.7
感想・評価
803
棚に入れた
4605
ランキング
1948
★★★★☆ 3.5 (803)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

大都市「柳木原」(やなぎはら 略称ギバラ)では、今日も誰かのありふれた物語が生まれていた。

季節は冬。寒さが厳しい白い空。心に悩みを持つ若者たちが繰り広げる群衆劇。そんな若者たちが傷つき、笑いあう。

どこにでもあるような恋物語が今語られる。

「羽田鷹志(タカシ)編」
柳木原駅西口にある進学校、私立美空学園(みそらがくえん、略称は「ソラ学」)に通う羽田鷹志が主人公。

メインヒロインは渡来明日香。

美空学園3年A組の羽田鷹志(タカシ)は人には言えないある秘密のため、将来のことは全く考えず、ただ無気力な毎日を過ごすばかりであった。

友達の森里和馬は学校を休んでおり、学園では誰とも話をせず、帰ってはネットやゲームに興じるだけの日々。

渡来明日香とは1年の頃の告白から付き合っていることになっているが、それは仮面恋人の関係であった。

しかし、ある出来事から鷹志と明日香との距離は縮まりはじめる。

「千歳鷲介編」
陽気で気ままなフリーター、千歳鷲介が主人公。

メインヒロインは玉泉日和子。

柳木原駅東口から10分ほどのところにある「アレキサンダー」花水木通り店は、鷲介行きつけである2階建ての洋食レストラン。

名物店長軽部狩男の合コンをしたいという欲望から、二浪生のウェイトレス望月紀奈子の壮行会が開かれることに。

集まったのは常連客の鷲介と鳳翔。同じウェイトレスの日野英里子、そしてウェイトレスに復帰する玉泉日和子だった。

しかし鷲介は様々の不幸な偶然から、日和子に悪印象を与える結果に。

鷲介は狩男から誘われて「アレキサンダー」でアルバイトをすることになり、トレーナーとして日和子が付く。

「成田隼人編」
自称ハードボイルドだが、実際は二枚目半なところがある成田隼人が主人公。

メインヒロインは鳳鳴。

隼人は柳木原の繁華街でヘルプを請け負う自称何でも屋。

仕事がないときは、工事現場で飛び込みのアルバイトをして日銭を稼いでいる。

人付き合いは苦手だが、柳木原の夜の繁華街には、同じように傷を持ちあう若者たちが集まってくる。

隼人の仕事の窓口である「パルクレープ」の店主、春日春恵の元に、鳳鳴という少女が現れた。

鳴は盗まれた赤い自転車を探してほしいという。

鳴が、柳木原の不良少年軍団を束ねた「私設自警団・柳木原フレイムバーズ」 (YFB)のトップであり、知り合いでもある鳳翔の妹であることを知り、隼人はその仕事を断ろうとするが、結局は引き受けることに。

自転車を探しているうちに鳴に惹かれていく隼人であったが、カリスマドラマーハリュー・クロードを信奉する「R-ウィング」とYFBの抗争に巻き込まれていった。

「伊丹伽楼羅編」
グレタガルドの国王である伊丹伽楼羅が降臨するが、王国との違いに愕然とする。

「羽田鷹志(ヨージ)編」
「羽田鷹志(タカシ)編」「千歳鷲介編」「成田隼人編」「伊丹伽楼羅編」を包括する内容。

それぞれの登場人物が出てくると同時に、複数の謎が解き明かされる。メインヒロインは羽田小鳩。

投稿 : 2014/10/26
閲覧 : 226

俺たちに翼はないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
俺たちに翼はないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ