「ファイブレイン 神のパズル(TVアニメ動画)」

総合得点
60.5
感想・評価
250
棚に入れた
1300
ランキング
5700
★★★★☆ 3.4 (250)
物語
3.4
作画
3.2
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

しんさま さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:今観てる

「遊○王」みたいな商法には走りませんように

【第1話観賞】
小説「神様のパズル」のアニメ化だとばかり思っていたので、
導入部分では「え?誰?なに?大学が舞台じゃないの?」とか
明らかに一般的には的外れな戸惑いを覚えながら観賞。
自分勝手な思い込みが原因の、理不尽な期待ハズレ感。

若干、低年齢層向けアニメの香りがしなくもないが、
パズルって題材は面白そうだし、とりあえず見てみよかな。
ただ他人が解いてるのを見せられても面白くないよなあ。


第1話を見終えた段階で、「遊戯王」っぽさを感じ取った。
主人公の言動とか、終盤で出てくる特殊能力のせいかも。
上に書いた「低年齢層向けアニメの香り」は多分そのへん。

「遊戯王」ってあんまり真剣に見たことないけどさ、途中で
シフトチェンジしてカードゲームありきになったでしょ?
もちろん商売として見たらあれは大成功なんだろうけども、
作品として見た時に「途中から路線変更した」っていうのが、
なんとなく冷めるポイントだったりする。

ヒットすればPSPとかDSでゲームくらいは出すだろうけど、
なんかこう…「作品」としての道を踏み外さないで欲しいな、と。


ああ!思い出した!ヒロイン(と思われる子)に魅力がない!
髪型がヒロインっぽくないのか?なんでだ??
コナンワールドにおける園子程度のキャラだと思う。

投稿 : 2011/10/03
閲覧 : 314
サンキュー:

2

ファイブレイン 神のパズルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ファイブレイン 神のパズルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

しんさまが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ