「みなみけ ただいま(TVアニメ動画)」

総合得点
80.7
感想・評価
1596
棚に入れた
8713
ランキング
435
★★★★☆ 3.9 (1596)
物語
3.8
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

このレビューは南家3姉妹+αの平凡な日常について淡々と書いたものです。過度な期待はしないでください。

南家三姉妹は今日もすべてがかわいい!

そんな感じの作品だったと思います。

まず本作は、3期までと比べて絵柄がかなりの変貌を遂げましたな。
特に問題視されていた2期と比較するとよく分かります。
要するに「可愛い」んです。可愛くなったんです。
もちろん原作絵とは相当異なりますが......しかしながら、流石はfeel。期待を裏切らない、ほんわかした空間を作り出してくれました。

そして放送時期が冬、それも深夜枠。
それなりに寒かったのですが......みなみけを観ながら蜜柑を食べるだけで、どうにもこうにも心がほっこりしてくる訳であります。
画面内で行われるシュールなやり取りが、また笑いを誘う。
私は深夜枠のアニメを観る際には部屋の電気を点けないのですが、まるで明るい部屋でコタツに入っているかのような気分になりましたよ。


そうだそうだ。忘れてはいけないのが「保坂」の存在であります。
今作の保坂のキャラソン(?)は {netabare}「クリスマスの歌」{/netabare}でしてね......。予想通りの気持ち悪さでした(賞賛)。ありがとうございました。

~まとめ~
寒い夜のジュースのおともとして、視聴させていただきました。
また冬が来るので、そのときには再度視聴させていただきたいです。
4期に限ったことでは無いですが、みなみけは「可愛くてあったかくなる日常系」を突き詰めた作品だと思われます(ただし2期は除く)。
日常系が好きな方、もしくは孤独な方(失礼)には特に好まれる作品であると考えられますゆえ、是非ともご視聴くだされ。

原作のストックが追い付いていませんが......5期も期待しております。

投稿 : 2014/11/04
閲覧 : 262

みなみけ ただいまのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
みなみけ ただいまのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ