「ロウきゅーぶ!(TVアニメ動画)」

総合得点
81.5
感想・評価
1937
棚に入れた
9402
ランキング
402
★★★★☆ 3.7 (1937)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

robelt さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

やっぱり○学生は最高だ

内容はいたって普通、小学生の女の子たちが高校生のコーチにバスケを教えてもらって一生懸命頑張る、これが主軸です。
きちんと練習の話もあるし、すばるくんちゃんと作戦考えてるし、まぁ傍から見たら良く出来てるんでしょう。
ただ、ひとつすっごく物申したいのですが。。。

バスケはそんな簡単に勝てねぇ!!!!!!!!!!

バスケ経験者の視点から言わせてもらいます。
慧心(慧心小学校)の子達ありえないレベルでの成長です。
ほとんど初心者なのにドリブルうますぎ!冷静にパス回ししすぎ!なにより台形の外からシュート入りすぎ!!!!!
そりゃ神がかってうまい子が一人いたら意外とバスケは周りがよっぽど下手じゃなかったらそこそこいいせんいけますよ。
でも、それでも、バスケって点がいっぱい入るスポーツだから、まぐれでちょっとシュートが入ったからといって強いチームには勝てないですよorz
1~2点争うスポーツならまだしろ。。。

すいません、私事でした。

構成としては僕が勝手にわめいてるところ以外に関してはそこまで無理もなく、テンポが悪いこともなく上手に進んでいっていると思います。
ただ、別にストーリー自体はそんなに展開が楽しめるかと言われたらそうでもありません。
少し話は変わっても
なんか事件  もめる  バスケ頑張る  何か解決
の基本構成は一緒なのですよ。
なので、どちらかと言ったら小学生の微笑ましい頑張りを見守るといった感じでしょうか。
あとは主人公の問題発言を笑うとかwww

ストーリーというよりかは、キャラクターの個性、小学生の微笑ましさというところにおもしろさのある作品だと思います。

投稿 : 2011/10/04
閲覧 : 284
サンキュー:

10

ロウきゅーぶ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ロウきゅーぶ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

robeltが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ