「新機動戦記ガンダムW[ウイング](TVアニメ動画)」

総合得点
72.7
感想・評価
570
棚に入れた
3266
ランキング
1080
★★★★☆ 3.8 (570)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

esso-neo さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

デ・デン!

 子供のころは楽しんでみていたが、なるほど今になってみればなかなかヘンテコな一本だった。
 べつに宇宙世紀に関係した話でもないし、ガンダムの名を冠する必要もないシリーズ。女性ファンがほしいだのプラモデル売りたいだのビジネスサイドの侵食が激しいが、この作品には見所がある。

 主人公たち5人のガンダムパイロットは宇宙に住む人々の自治権を得んがために、地球に攻撃を繰り出すよう送られてきた。もうほぼテロ。
 だがそんなガンダム5機と5人の活躍もむなしく、主人公たちは敗北する。
 しかし敗北をしたとしてもその先には平和が訪れる。何かのために戦ってきた兵士が敗北したとき、それでも平和を望むのか、さらなる戦火を望むのか。敗北のその先を描くというのはなかなか見られない一本。

投稿 : 2014/11/07
閲覧 : 283
サンキュー:

1

新機動戦記ガンダムW[ウイング]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
新機動戦記ガンダムW[ウイング]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

esso-neoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ