「グラスリップ(TVアニメ動画)」

総合得点
65.4
感想・評価
1163
棚に入れた
5332
ランキング
3259
★★★★☆ 3.2 (1163)
物語
2.6
作画
3.7
声優
3.3
音楽
3.4
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

いっき さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

いろんな要素はあるが視聴者任せ感がある

全13話、P.A WORKS製作作品

全話見終わって、背景、空気感、キャラ描写はP.A感を感じることが出来ました。

話の内容もP.A独特のラブコメを一部感じれました。展開は別として話の歩みはなかなか面白かったです。

しかし、このアニメの要素が奇抜すぎる内容は自分も戸惑ってしまいましたし、終わり方も視聴者任せの消化不良アニメでしたので今までのP.A作品では一番つまらなかったです。

そしてP.Aラブコメとは話数を重ねるごとに魅入られる中途半端な恋愛が魅力でしたがその過程が一切面白くありませんでした。唐突だし、恋愛がただの中途半端な何も感じれない展開を淡々を描いているだけの平坦ラブコメの印象が強かったのが残念でした。されどP.Aラブコメですので一部のシーンはP.Aらしさが味わえるラブコメ展開でした。

その他の放送アニメが面白みがあまりないのでP.Aというブランドでつまらないということは、その他のアニメの普通くらいの内容に思ってしまいます。

{netabare}

このアニメは駆要素の奇抜さ、3人になったときは衝撃というか「そ、そうなんだ。。。」と思うくらい突拍子を狙ったのかもですが自分的には滑ってしまい過程を大切に描いて欲しかったです。P.A作品はそういう超展開(Anotherとは趣旨が違いますw)は諸刃の剣なような気がします。P.Aの本筋は空気感を大切にすることだと思うからです。

未来のかけら、12話の違う世界線というかIFの描写、駆の違和感を最終話まで違和感と思わせるキャラ、どれも不思議要素が全すべりで終わり方が丸投げ、そしてシーンの見せ方、作画にもあまり恵まれなかったという印象です。

物語は壮大なのは分かりましたが、その物語を描くのに時間がなさすぎなのと、見せ方展開がそれを負の要素に変え事々くへし折ったアニメになってしまいました。

それを救ったのがP.Aの空気感とP.A要素を知っていた知識(負の印象もありましたが)がフィルタになってP.Aの中ではつまらなかったですが、見れないほどではなく完走を苦には思えなくて済んだことです。

何となく、未来の欠片とは違う世界線か別次元の同じ世界の片鱗を見る能力なのかなと思いました。

そういう想像を要するアニメ作品でした。

{/netabare}

投稿 : 2014/11/10
閲覧 : 361
サンキュー:

10

グラスリップのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
グラスリップのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

いっきが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ