「きまぐれオレンジ☆ロード(TVアニメ動画)」

総合得点
69.4
感想・評価
150
棚に入れた
846
ランキング
1772
★★★★☆ 3.8 (150)
物語
3.8
作画
3.5
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たんぽぽの花 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

別段超能力が無くても(笑)

昭和のジャンプの恋愛アニメです。
春日一家は父以外は超能力者で、転校前もそれがばれて転校してきたのだが、ある神社で一人の少女出会う。その大人びた感じと小悪魔的な魅力に、一目ぼれこそは無かったが恭介は心ひかれた。そして学校で再会を果たすが、そんな彼女はいわゆる不良的な存在であった。
まあ、ストリーを長く説明しても見てもらった方が楽しいかもです。
ただ、春日家には恭介、そして父と双子の妹がいる。超能力は母方の力で、遺伝子的な物で様々な力を持っていたが、作品のストリー展開で必要な感じには思えないとも言える。不良少女=まどか、年下のまどかの妹分=光
そして恭介と三角関係で織りなすラブコメで当時のジャンプでは無かった感じが良かったのかも知れません。
個人的に超能力とか霊能力を題材にするとシリアスに走りがちにありますが、この作品は最後までラブコメでした。
色々なエピソードが有り、アニメ終了後に数年後にまどかとのハッピーエンド的な作品もでましたが、それはそれ!このオレンジロード自体で楽しんで下さい。

投稿 : 2014/11/09
閲覧 : 299
サンキュー:

6

きまぐれオレンジ☆ロードのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
きまぐれオレンジ☆ロードのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たんぽぽの花が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ