「森田さんは無口(TVアニメ動画)」

総合得点
60.3
感想・評価
436
棚に入れた
1953
ランキング
5792
★★★★☆ 3.3 (436)
物語
3.2
作画
3.2
声優
3.5
音楽
3.2
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

こたろう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

低予算で、それなりに

4コマ原作3分アニメ。
これ以前に「OVA版 森田さんは無口」がありますが、そちらは酷い出来なので、まぁ存在を忘れて(笑)、製作会社を変えて作成されています。
作画が随分マシになっていますが、まさかの超ショートアニメとは。
これはこれで、アリだと個人的には思いますけどね。


さて皆さん、4コマの日常系と聞いて、そしてサムネ絵を見て思うのは「また女子高生4人がキャッキャウフフの奴か。」だと思います。
まぁ、確かにそのとうりなんですが、元々「森田さんは無口」という漫画の主役はあくまで真由1人。他の3人は完全な脇役でした。
ところが、アニメ化が決まった途端、他の3人を急に持ち上げ出してきました。(といっても、原作はそんなに作風を変えたわけではありませんが)
何を意識してこんな事をやっているかは言うまでもありませんが、ともかく、もともと薄かったキャラを使ってキャッキャウフフ形態にしたわけですから、そのへんのネタが弱くなるのは当然です。

結果、本作は、原作の面白いネタがあまり使えず、見事なまでの無味無臭、空気アニメになってしまいましたとさ。チャンチャン♪


まぁ、しかしです。
4コマなんて印象薄くて当たり前なんです。無味無臭、大いに結構。
刺身のツマ、野菜サラダのパセリ、パフェに付いてるウェハース。そんな存在でいいじゃないですか。

短いうえに宣伝まで入っているので、低予算で作れるのも魅力。
ちょっと息抜き的に軽く見て流せるアニメ。
そう割切ってご覧ください。

投稿 : 2011/10/09
閲覧 : 333
サンキュー:

11

森田さんは無口のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
森田さんは無口のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

こたろうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ