「遊戯王デュエルモンスターズ(TVアニメ動画)」

総合得点
71.2
感想・評価
386
棚に入れた
2150
ランキング
1354
★★★★☆ 3.9 (386)
物語
3.9
作画
3.5
声優
3.8
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

K-KHMM さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

一大ブームを引き起こした思い出の作品

僕と同世代の男子は
全員多かれ少なかれやった事があるぐらい
有名かつ凄いブームを起こした作品なので
レビューというよりかは思い出をダラダラと書いています。

当時・・・
遊戯王を見ていた小学生だった僕は
カードを買うお金も無かったのでなんとなく

青眼の白龍カッコいい!!
社長カッコいい!!
ブラックマジシャンカッコいい!!
遊戯カッコいい!!
って見ていました。

しかしある日!!
母親が遊戯王カードを大量に買ってくれたのです!!
その時は嬉しかった!!!本当に嬉しかった!!!

それまでけっこう家に子守りがちで遊ぶ事が多かった僕は、
もー母親に買ってもらった大量のレアカードをドデカイファイルに入れて
同級生に自慢しにいきましたね。自慢している時は鼻が高かったです。

これが1つのきっかけとなり
僕は今まで遊んだ事の無い友達とも、外で遊ぶようになっていきましたね。


それから遊戯王で遊ぶようになってからは・・・
デュエルで勝って喜んで、負けて喧嘩したり!!
暗闇で闇のゲームだとやってみたり!!
キラカードが何も当たらないで怒ったり!!
遊戯王カードが盗まれて泣いたり、喧嘩したり!!
アニメでファイヤーボールが禁止だ
って言われたら本当に子供ルールで禁止になったり!!
ダメージ系カードを使う奴は卑怯だ的な風潮があったり!!
とアニメに影響されまくってヒーローの真似していました!!

なので遊戯王という作品は
僕の人生に多かれ少なかれ影響を与えて
良い思い出も悪い思い出もいっぱい与えてくれた名作品です!!


まぁ物語、内容に関しては各所でネタにされるように
今思えばルールがあってルールが無い突き抜けた無茶苦茶さがありますが

今の遊戯王をやっている子供達などには
ぜひ原点であり現在も続く遊戯王シリーズの土台を作り上げた作品なのでぜひ見てもらいたい!!


■概要 [ジャンル:カードゲーム] [ターゲット:小学生] [時間:全224話] [監督:杉島邦久]

投稿 : 2014/12/10
閲覧 : 343
サンキュー:

2

遊戯王デュエルモンスターズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
遊戯王デュエルモンスターズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

K-KHMMが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ