「魔法少女大戦(TVアニメ動画)」

総合得点
54.4
感想・評価
130
棚に入れた
748
ランキング
7497
★★★★☆ 3.1 (130)
物語
2.8
作画
3.2
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

いっき さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

4分アニメの都道府県をピックアップした変身魔法少女アニメ

全26話、GAINAX製作アニメ。

4分アニメですので26話で直ぐ観終わりました。

ガイナックス製作アニメですので作画安定&戦闘シーンは4分アニメでは最たる作画アニメでした。

この魔法少女は地域密着の47都道府県が舞台です。アニメの尺が決まっていますので宮城→静岡→東京→石川→三重→熊本→京都→?の8都道府県からなる物語の展開です。

物語ですが変動的な内容でした。最初はギャグ描写や雰囲気もギャグテイストで最初の予告も「ギャグアニメですからね」など言っていましたが、話が進むにつれてシリアス要素が増してきてシリアスが主軸になってきた物語変動アニメでした。

アニメの閉め方もアニメ業界のお得意、複線を最終話に置いて視聴者を焦らす締め方は本当変わらないですね。こういう終わり方は好きではありません。だから風呂敷をたためないと言われるし、製作側もメタ発言公開放送などあるように改善する気はないのでしょうね。最低2期に続くくらいの予告はあって然るべき見せ方です。

ガイナックスは超作画、迫力シーン、勢いのあるキャラが魅力ですが、物語の進行&閉め方は不安要素の塊の会社と自分は思っています。今回も悪いガイナックスが出たと思います。

ただ作画は綺麗ですし、迫力のある戦闘シーンは4分アニメでは観れない描写ですので良作画で各キャラの描写は良く面白かったです。ただガイナックスは老舗ですので30分アニメよりかは作りやすいのも忘れてはいけません。

閉め方では否定的ですが、このアニメは直ぐに観られるしその内容は分かりやすいので気軽に魔法少女の可愛らしさを観られるし葛藤や仕打ちなどのシリアスなどの重厚感のある内容、安定作画と見入る戦闘シーンは一見のアニメだと思います。

そして声優さんが豪華です。小松未可子さんの可愛らしい声に始まり、有名重鎮声優さんの大バーゲンの出演です。

投稿 : 2014/12/11
閲覧 : 425
サンキュー:

4

魔法少女大戦のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法少女大戦のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

いっきが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ