「おにくだいすき!ゼウシくん(TVアニメ動画)」

総合得点
54.3
感想・評価
25
棚に入れた
91
ランキング
7510
★★★★☆ 3.3 (25)
物語
2.8
作画
3.0
声優
3.9
音楽
3.5
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

karinchaco さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

国産のおにく~ 国産のおにく~

全農のCMとして使われたショートアニメ。全12話
90秒という短い尺の中で毎回ざーさんが『国産のお肉~』と歌いだすものだから本編はその半分の45秒しかありません。w
主要な登場人物は、まず主人公がヒロインのおうちに居候しているどっかからきた王子のゼウシ君(CV花澤香菜)。そして、そのおつきのうしの形をしたぬいぐるみのみの太(CV大山のぶ代)。ヒロインはミカちゃん(CV内田真礼)というJK。その他にも無駄にサブキャラいっぱいが登場します。

尺が短いということもあるんですが、ほとんどはお肉への愛であふれています。たまに卵とか牛乳とかも出てきますが基本的に畜産で生産されるものの宣伝です。ドラマティックな展開などは特にないです。なぜかうしのぬいぐるみであるはずのみの太は青いです。完全にドラ○もんを意識しています。先日監督もファンであるが故のオファーであったことを認めちゃってます。

そして、花澤さんが歌います。尺の半分を占めるOPだけでなく本編中もゼウシ君はよく歌います。歌い上げます。

あと、2期が公式サイトで絶賛配信中(2014年12月現在)

花澤さんが好きで、ちょっと暇つぶしたいと思う人はぜひご覧ください。

投稿 : 2014/12/20
閲覧 : 293
サンキュー:

3

おにくだいすき!ゼウシくんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
おにくだいすき!ゼウシくんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

karinchacoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ