「HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(アニメ映画)」

総合得点
60.2
感想・評価
258
棚に入れた
1328
ランキング
5832
★★★★☆ 3.4 (258)
物語
3.1
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

青陽 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

うん!うん、う〜ん……

STORYとしてはヨークシンとG.Iの間くらい?

クラピカの過去の話は本誌で見て以来だったっけ。パイロがゲスト声優の川島さんだったけど、わりと良かった

二次元の世界では見慣れてしまってるけど、実際に赤目の人間がいたらたしかに怖いだろうな…


映画としては少しだけヒソカとノブナガの活躍を観られたのは良かったかな。

ただ戦闘シーンにはいまいち迫力が無かったのが残念。



ってか今回の敵
漫画だと謎だった元4番。
オモカゲの能力はさすがに貴重すぎるだろ!
人形を作ることでその念能力者の念も再現できるし、スタンドみたいに使えるとか…片手が塞がっちゃうクロロより能力として上だろう。イルミの針人形よりも優秀だし。

どう考えてもヒソカの入団テストとして対戦相手になる人材じゃないよね。
ノブナガさんとか特攻役と変わるとこだよ、ノブナガさんとか。
オモカゲが「旅団メンバーの人形を手に入れる」という目的を果たしたから
旅団を抜けるためにヒソカの対戦相手に立候補したとしても、能力のレア度からして団長あたりに止められそうだけどなぁ

もう一つ謎なのは

パイロ、イルミ
ウボォーギン、団長は人形にできたのわかるけど

フェイタン
フィンクス
ノブナガ
フランクリン
シャルナーク
に妄執してる奴 旅団の中にいたのかな?


無事に敵を倒した後、旅団メンバーが弱ったクラピカをスルーしてたのはちょっとそれでいいのか?と思ってしまった。
クラピカを殺すことで団長にかけられた念が強まることを
旅団メンバーが恐れるのはわかるけど、それならクラピカを殺さずに捕らえておいてもよかったんじゃないかな。
劇場版でそんな風に話進めるわけにはいかなかったのk…いや、強者の余裕ということでしょう、きっと!
顔も能力も割れた、充分に対処しようがある。だから何時でも狩れる!みたいな


本編でも未だに狩られてないけど。
アベンガネ?だっけG.Iの中で見つけた徐念師のハンター。
彼はクロロの徐念に成功したのかな?

投稿 : 2014/12/20
閲覧 : 403
サンキュー:

4

HUNTER×HUNTER 緋色の幻影のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
HUNTER×HUNTER 緋色の幻影のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

青陽が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ