「アナと雪の女王(アニメ映画)」

総合得点
66.7
感想・評価
400
棚に入れた
2275
ランキング
2677
★★★★☆ 3.9 (400)
物語
3.5
作画
4.1
声優
3.8
音楽
4.3
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

米麹米子 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

Let It Go

興行収入は全世界歴代1位と聞いてはいたものの
ブームの時は見たくなかった(ひねくれ者)
Let It Goの曲が流れる中
そんなにいいのだろうかと今更ながら視聴。

ディズニーでした。
3Dアニメで時間は100分くらい?
エンヤっぽい曲もよかったです。

テーマは家族愛・姉妹の絆・恐れ対愛という事ですが
内容的には間違いない。
ディズニーは全般的にいいのにこの作品が何故
人を魅了し虜にしたのかを少し考えてみる。

王道ストーリーである事。
雪の女王ってこんな話だったっけ?と思いながらも
ストーリーが王道であること。

幅広い年齢層に支持
子供には飽きない工夫がされており
大人の女性受けがいいのは「ありのままの自分」このフレーズが全てだろう。
マイノリティーに人気があるのもこのフレーズが全て。

奇跡が見れる
音楽が良い
衣装が美しい(ドレスのビロード部分のテクスチャとか色味とか)
多分様々な要素が重なってこの人気だろうなと。

みんなそれぞれ窮屈ながらも
仮面をつけ演じながら生きてる部分があって
なんとか自分に折り合い付けながら生きてるけれど
この映画により開放感や赦された感が得られるのだと思う。

愛についても運命とか、本物の愛とか描かれてるけど
ディズニーだとそれがディズニーだからと受け入れてもらいやすい。
初夢で何故かミッキーを見たので
何かの暗示でしょうかとアナ雪に手をつけてみました。
素直に良い作品ですよ。
氷の城とか好きなので目の保養になりましたし。
あまりというか、滅多に書かないであろうディズニーレビュー。
人気があるのが当然なので書かないのです。

ありのままの 姿見せるのよ
ありのままの 自分になるの

投稿 : 2015/01/02
閲覧 : 345
サンキュー:

32

アナと雪の女王のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アナと雪の女王のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

米麹米子が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ