「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 (第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
87.4
感想・評価
3773
棚に入れた
20807
ランキング
149
★★★★☆ 3.9 (3773)
物語
3.8
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ジェンダー論的な問題提起をしている

妹と彼女が溺れていたら、どちらを先に助けるか?この問いにスッキリ答えられる人がどれだけいるのか私は知りません。しかし特別の恨みでもない限り、「どちらも大切」と言いたくなるのが普通なのではないでしょうか。

世間ではあくまでも、性行為をすることがタブーとされているだけで、家族愛というのは誰もが持つもので否定できないものです。それを軽蔑することは、やはりできません。妹と兄の間でしか理解できない大切なものがあるのだ、家族愛万歳とはっきりと言い切ってしまったのが、このアニメではないでしょうか。

ただ物語としては満点は無理ですね。最後の結末(秋葉原の買い物シーン)が曖昧にされています。
・まず、二人しか出てこないので「二人だけの世界」になっているのではないかという危機感を感じます。他の仲間たち、たとえば京介がフッた人たちとの関係はどうなったのでしょうか??原作はともかくとして、二人には家族以外の恋人が、今後きちんと出来るのか気になりますね。
・次に、妹がエロゲーにまだ嵌っていることです。ブラコンに対する折り合いを付けられたのなら、卒業するべきではないですかね??
・やはり京介のキスが気になります。おふざけだとしても、普通の兄として見るにはベタベタしすぎだと思います。

投稿 : 2015/01/06
閲覧 : 314

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 (第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 (第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ