「ローリング☆ガールズ(TVアニメ動画)」

総合得点
63.0
感想・評価
541
棚に入れた
2368
ランキング
4490
★★★★☆ 3.5 (541)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.7
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

麦茶 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

と、とろける~

【と、とろける~】(2015.1/24)

3話まで見たので、ここで一区切りのレビューを。

あらすじとしては、昔の日本みたいに各自治体のひとつひとつが発展、国となり、独自の色を強めながら周りとしのぎを削っている世界のお話。この紛争にはモサと呼ばれる超能力者も介入していて、彼らが派手にドンパチやってるみたいです。主人公はモブ、いわゆるその他に当たるキャラらしいですけど、このモブがいろいろと頑張る話なんでしょうかね。

さっそくですが、総評から言わせてもらえば正直「かなり厳しい」です。
内容はそこまで悪いってワケでもないんですが、なんかもう映像がとろけるチーズみたいで・・・。

1話を見たときの期待度はかなりあったんですけどね~。

カラフルな世界観と、派手な戦闘エフェクト、作画もトップレベルで魅せ方もバッチリ。正直私の好みド真ん中でした。ラーメンを食べるシーンなんか、今期の某ご飯アニメを軽くいなすほどの出来だったと思います。(※個人の感想です)
それが2話からだんだんとキャラの顔が崩れていき、アニメ視聴の分水嶺、第3話では見事にとろけましたね。こういう作風のアニメ、いわゆる雰囲気アニメと呼ばれる世界観を重視している作品が映像面で崩れる印象を今まであまり持っていなかったので、けっこうショックでした。1話で力を使い果たしちゃったのでしょうか。
内容については少し気になるところもありますが、基本コメディタッチで描かれているので特に取り立てて触れる必要はなさそうな気もします。ギャグアニメってこういうとき便利ですよね。
それにしても、人命より身バレ回避を優先したり、勝手に人のもの質に入れたり、この作品のヒーローにはろくな奴がいませんね・・・w

まあそんな感じで、言いたいことはとにかく映像面なんですよね~。1話のままいってくれたら・・・と思うと本当に残念です。内容的な問題じゃないので、まだまだ改善の余地はあると思いますし、たまに凄い戦闘シーン見せてくれればそれで満足できそうな感じなので、これからも視聴は継続していくつもりです。

またあの1話みたいなのを見せてくれ~。


(追記・・・)
それといい忘れていましたが、あのOPはちょっと・・・。

特にブルーハーツに思い入れがあるわけでもないけど、あまりに差がありすぎて一言いいたくなりました。カバーは原曲に忠実にしなきゃいけないワケでもないんですが、それにしても何であんなにかわいこぶりっ子な歌い方するんですかw

腹から声だせや!聞いてて耳が痒いんじゃ!

投稿 : 2016/07/18
閲覧 : 344
サンキュー:

14

ローリング☆ガールズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ローリング☆ガールズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

麦茶が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ