「冴えない彼女の育てかた(TVアニメ動画)」

総合得点
87.0
感想・評価
2866
棚に入れた
14873
ランキング
171
★★★★☆ 3.9 (2866)
物語
3.7
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ゆう。 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

OPの映像を見た感じだとオタクサークル系を連想させるアニメ、0話を見ると単純にハーレムアニメでした実際どんな話なんでしょうか?

1話感想
{netabare}
主人公を見た瞬間なんだ俺かと思った人は多いはず。。。

今回はキャラ紹介の様な回だったのですが二次元の為にバイトを掛け持ちする倫也と周りの女子もオタクが多い。

憧れのヒロインに出会い彼女をモデルにゲームを作ろうとするが憧れのヒロインはクラスメイトの加藤だった。

印象が薄い加藤だけど立ち位置的にはメインヒロイン、これがやはりタイトルの意味なのかな。
これから加藤がどうやって育っていくのか?
{/netabare}

2話感想
{netabare}
今回は加藤と倫也が中心の話の様だったが話しの流れが所々物語シリーズを連想させるところがあった。


倫也の家ではギャルゲーをずっとやっていたようだが彼女(加藤)を育てるってオタクに育てるってこと?まだその辺がよくわからないかな。
{/netabare}

3話感想
{netabare}
この回で加藤がどう育っていくかってことがなんとなくわかったかな。

加藤が2人プロデュースのもと1話のシーンの再現の様なことをしていましたね。

いつもは影の薄い加藤だけど普通に可愛かった、まぁいつも可愛いんだけど回りに隠れちゃうだけなんだけどね。

個人的に加藤がヒロインとしてどこまで育っていくのか楽しみかな。
{/netabare}

4話感想
{netabare}
今回はAパートは霞ヶ丘先輩メインBパートあたりからは加藤がメインのような感じです。
内容的には先輩がメインだと思うんだけど最後の加藤にもってかれちゃったかな?

加藤は相変わらずのステルス性能を発揮していたけど話し自体の影は薄くないんですよね、薄かったら忘れちゃう。

もう4話だけどOPにも出てくるもう一人の主要キャラであるボーイッシュな女の子はいつ出てくるんでしょうか?
{/netabare}

5話感想
{netabare}
今回も主に加藤がメインの話でした。やはりヒロインなだけはある。

加藤は無表情というより中途半端に表情が無いと言うべきなのかな?

出来上がったシナリオに最初は満足していたようだった倫也だけどOKまでは出すことが出来なかった、何かが引っ掛かっていたのかな?

加藤とのデートで何かに気づいたようだったけどそれが脚本に影響してくるんですかね?

いつも加藤は無表情だけど最後の加藤は普通に可愛かったですね。
{/netabare}

6話感想
{netabare}
先輩回だったんですけど前半を見ていて最初は先週との繋がりが全然わからなかった、全く関係ないのか?と思ったけど一応続きだったみたいですね。

途中はなんか過去回想の様な部分で先輩とのラブストーリーみたいな感じにになっていましたが、あのシーンが先輩が倫也に好意を持ってる理由なんでしょうね。

加藤とのデートでヒロインの設定の違いに気付かされた倫也は先輩と話して設定を見直していました、最後に映った加藤の怒る顔は普通に可愛かったね。

話も大体半分まで来たのに残りの2キャラはいつ出るんでしょうか?
{/netabare}

7話感想
{netabare}
やっと未登場だったキャラの一人が出てきたと思ったらまさかの妹キャラ?

小学生の時に倫也にオタク方面での教育をされ目覚めた様ですが・・・

小学生の女の子に何してんだよ。

出海(いずみ)回なのかなと想った場面もありましたが全体的に英梨々回でしたね。

もと親友で今は敵対する立ち位置的なキャラ伊織(イオリ)なども登場してここに来て一気に話は進んだような気はします。

残り1人はいつ出るのかな?
{/netabare}

8話感想
{netabare}
加藤はオタクになりかけてるのかな?乙女ゲーをプレイしていたし。
倫也といるうちに知らぬ間にその道に染まっていってるのか?

夜食を作ってる時とかは雰囲気が良いようにも見えましたが正直無表情だからよくわからない、それでもたまに感情がこもってる時あるんだよね。

出海のサークル出店の手伝いの時は加藤が倫也のやることがわかっているようだったけど本当に好きなのかな?

出海の作品を読んで一生懸命になっている倫也に英梨々が嫉妬みたいな感じになってましたね、自分の時にはこんなに夢中になってくれなかったのにと。

やはり倫也が好きで振り向いて欲しかったのかな?
{/netabare}

9話感想
{netabare}
前回の続き。

英梨々の嫉妬で色々言われた倫也だったけれど倫也自体も過去の事を根に持っていたみたい。

軽い修羅場状態。

仲直りしようと迎えに行ってからの修羅場、でもお互い言いたいことをいうことが出来たからスッキリしたのかな。

作品の方もいいものが出来たみたい。

出海に色紙を送っていたけど軽い宣戦布告をしていましたね。
{/netabare}

10話感想
{netabare}
やっと登場した最後のメインキャラ美智留(みちる)。

倫也のいとこで生まれた時からの幼なじみらしいけどあまりにも倫也の事を男として意識してなさすぎてなんか凄いフリーダム、逆に倫也は目のやり場に困ってる状態。

美智留の事を知った時の英梨々の反応が面白かった、そこに霞ヶ丘先輩のパチもん幼なじみと言うトドメの一言がw

最後のほうで聴いた美智留のギターに倫也は何かを感じたよう、まさに自分のゲームに合う音楽なのかな?
{/netabare}

11話感想
{netabare}
美智留のことを3人に紹介したがそこでも「パチもん幼なじみ」という言葉出てきて英梨々の心がえぐられていましたね。

後のほうで倫也との昔話をしている時に共感している場面がありましたがやはり嫉妬w

美智留にゲームの音楽のことを頼むが断られ逆に痛いところを突かれ倫也は考えこむことに、でも周りのメンバーは本気だったようです。
特に加藤が今回は目立っていて感がある、そして怖かった・・・

何度も断ったマネージャーですが引き受けてライブの手配まで済ませてきた倫也、何か裏があるに違いないですね。
{/netabare}

12話感想
{netabare}
前回倫也は何か企んでいると思ってましたが美智留のバンドがまさかのオタクバンドでした。

メンバー全員がオタク(1人にわかw)でアニソンをカバーしていたのですが美智留はそれに気づかず普通に活動しているうちに自分の作る曲もアニソンに近いものになっていったんですね。

ライブを終えそれに満足し倫也に手を貸すことにした美智留でしたが最終回なのに1ルートだけで終わってしまった、あとタイトルの意味はどこ行った?
加藤は女性として、ヒロインとして成長はしているが随分目立たない終わり方だったなと思う。
{/netabare}

投稿 : 2020/04/15
閲覧 : 550
サンキュー:

14

冴えない彼女の育てかたのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
冴えない彼女の育てかたのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゆう。が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ