「棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE(TVアニメ動画)」

総合得点
65.7
感想・評価
604
棚に入れた
3226
ランキング
3112
★★★★☆ 3.5 (604)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ketano さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ニーヴァの。。。

1期から全話みた感想です。

{netabare}
1期終了の時点では、物語の序章程度の内容でしたが、2期までみれば、ある程度、なっとくがいくかと思います。

トールは、主人公であり、サバターとよばれる兵士?ですが、何故このトールが主人公になりえたのか?がちょっと不明です。もうちょっと、意味があっても良かったと思いました。サバターの兄貴分の人にはサバターには向いてないとか言われてて、1期の最後に言われた契約をして、2期の最後は竜騎士になっちゃいましたが、それでも。。。あっけなくやられて。。。

結論からいうと、ニーヴァさえ手に入れたら勝利できていたことになりますが、その重要な役割であるニーヴァは、物語の途中で、いきなり遺産としてでてきた感じがして、とても残念でした。
しかもそのニーヴァが何故裏切ったのかを、ちょこっと言ったのですが、物語の締めくくりとしては、だいぶ弱い気がします。

それと、やっぱり圧倒的に強い敵を一瞬で撃破して終わりはあっけなさ過ぎです。

チャイカは、しゃべり方に特徴があって、なんか気になるキャラでした。
{/netabare}

投稿 : 2015/02/12
閲覧 : 268
サンキュー:

16

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
棺姫のチャイカ AVENGING BATTLEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ketanoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ