「弱虫ペダル GRANDE ROAD(TVアニメ動画)」

総合得点
72.3
感想・評価
690
棚に入れた
3909
ランキング
1135
★★★★☆ 3.8 (690)
物語
4.0
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ねねねねの さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

続きもの・女子向け

一期は新鮮で面白いです、おたくっこ(だがチートキャラ)主人公がロードレースにハマっていく姿。人外キャラもいいカンジ、先輩方も映えてます。
久々に少年漫画のノリの王道スポコンだー!

ただ二期まできての正直な感想…飽きてきました。すみません。
主人公不在…、女子向けにキャラ萌えを狙った結果どこまでも不在(ちょい役)が続くのであった。

まぁテニプリだなと。ただキャラのデザイン的に見れば
いかんせん色物が多く美形キャラは居ても涎が出る作画ではないけれど

レース→回想→続く→回想→まだ終わらないぜぇええ!→回想…1レース終了

…長いわ!
回想や心の声って、諸刃の剣ですね;

4コマ漫画みたいに起承転結が決まってるというか、そこで飽きてしまって。

個人的には弱虫ペダルには王道ながら
熱いスポーツ重視の展開を続けて欲しかったなぁと。
ただ単純に、キャラ重視じゃないレースの熱さやロードバイクの魅力をもっとくれと…!一期はあったのですが。

しかしキャラ萌えは出来るというか、御堂筋とか人外キャラが魅力的っていう不思議です。

展開はある意味王道(良くも悪くも)
逆に安心して見れるというのはあると思います。キャラも良いですし。
学校から帰って、夕方ダラダラお菓子食べながら観れるアニメですね。


と言いつつも、個人的にはちょっと期待ハズレ。
やっぱり主人公を軸にしないと、意識が拡散してしまうね。

投稿 : 2023/10/26
閲覧 : 334
サンキュー:

4

弱虫ペダル GRANDE ROADのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
弱虫ペダル GRANDE ROADのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねねねねのが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ