「山賊の娘ローニャ(TVアニメ動画)」

総合得点
58.4
感想・評価
116
棚に入れた
494
ランキング
6492
★★★★☆ 3.3 (116)
物語
3.4
作画
3.3
声優
3.3
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ねねねねの さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:今観てる

吾郎ちゃん!3Dアニメだよ!

宮崎吾郎監督の3Dアニメーション。
すべてが3Dではなく、背景は手描きでありお陰で温かみがある。
原作は児童文学なので、世界名作劇場のように安心安定です。

物語の中心であるローニャとビルク、この2人が可愛い!またOP・EDの歌が良い!
さて作画ないし3Dですが、思いのほか悪くない。
初回はやはり浮いてる気がしましたが、回を増すごとに馴染んでおります。表情も増えたかな?
物語が進んでいくうちに慣れていく範疇かと思います。

ただ、微妙な点もありすぐ間延びすること。
とくに初回からローニャが自立し始めるまでの序盤ですね。

邦画(時代劇)とかよくあるけど、意味のない農民の祭シーンがありませんか?その手の演出が多く、だるめ。
これは30分アニメだからまだ流せるけれどやはり映画だと厳しいかも…と思うのでした。
丁寧なのは良いのだけど、ちょっとしつこい。

ただそういった事を乗り越え
ローニャが自立し始めてからの展開はなかなかに面白いのですよ。
2人の選択がユニークであり、今後の選択がとても気になる。

ローニャママ、ロヴィスの哲学も、学ぶものが多い。
児童文学だけど決して甘くない、良い原作なのが伝わってきます。

この展開は序盤からでは読めなかったなぁと。(15話~19話)
でも現実では充分あり得ることで…変に子供向けに誤魔化さず思いの外重い。
序盤のだるさを乗り越える価値はある展開だったと思います。

ただ、まだ終わってませんでしたね。どうなるかなー…と間延びしない事を祈ります。

しかしローニャも自立していきますがビルクがほんと…大人。なにこの子ナイスガイ。
2人の関係は生涯甘甘でお願いします。

投稿 : 2015/02/17
閲覧 : 352
サンキュー:

7

山賊の娘ローニャのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
山賊の娘ローニャのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねねねねのが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ