「ヨルムンガンド PERFECT ORDER(TVアニメ動画)」

総合得点
86.1
感想・評価
1788
棚に入れた
9825
ランキング
208
★★★★☆ 4.0 (1788)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

カボチャはんたー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

武器商人と少年兵は旅の果てに…

ヨルムンガンドの第2期…これが2015年度に放送されてたらコンプライアンスに引っかかって放送自粛の嵐になっていたんだろうと思いますwww
1期に引き続きココとヨナのいいコンビとココの警護隊のシリアスでコミカルなのを期待しています( ´ ▽ ` )

1話{netabare}
空をも食い尽くす勢いの蛇がここに…
武器商人と少年兵は旅をした…その果てに…

久しぶりの天田先生(`・ω・´)
南とカレンさん出会う…勧誘急だな~wwwww
南すごいなwwwwwwwwww
気にいっちゃてるみたいwwww

カレンさんとバルメの戦い…あったなぁ
世界を動かせる人だよね…南さんって
カレンさんは秘書になった
カレンさん馴染んでるなぁ(笑)
マリーンさん大変そうw
ソロモン諸島にパーっと来れるって( ・∀・) イイネ!

カレンとバルメたしなめられてるwwwwww
ロケットの打ち上げヽ(・∀・)ノ
ココのお父さんは金にしか興味ないのかな?
世界の流通を支配できるの?(笑)
ヨナじゃなくても生でロケットの打ち上げとか見たら興奮しそう

オペレーション・アンダーシャフト?
ブラック課長只者じゃないな
ココとドクターマイアミの悪巧み…かな?

みんなで呑みヨナは参加できないよな~
ココはヨナのこと好きなんだなぁ~www(沙*・ω・)

ココとアールの出会い
アールとブラック…カンパニー?
オペレーションアンダーシャフトはココを暗殺する計画ではないらしい
アールはスパイみたいね
2年間も潜入してたのか…ココは自分を悟らせない存在
ココは灰色の道をひらひらと歩く怪物
ココは怪物に…?南博士も警戒されてるのな?

ココって白いよな~…妖精みたい
CIAのレクチャー♪
仕事上厄介なCIA…POO…軍事的工作の実行犯
仕事とかち合う邪魔な存在
ヘックス?

ヘックス…CIAであり魔女…
ヘックスはオペレーションアンダーシャフトを探っている
ココの篭絡計画…なんだ

ココとヘックスは因縁持ち
ヘックスが暗殺者を指しかねたのね
ココとヘックスこりゃ一戦あるな
{/netabare}

ココ・ヘクマティアル。
プラチナブロンドに薄い碧眼をもつ20代前半の白人女性。分隊の若手には「お嬢」と呼ばれる。海運の巨人と称されるフロイド・ヘクマティアル(未登場)の御曹子であり、HCLI社ヨーロッパ・アフリカ兵器運搬部門の現場担当の一翼を担う。少女時代から既に武器商人としての仕事を始めていた模様。その生い立ちから兵器に関する知識は非常に豊富。

ヨナ。
隊の新参として加わる、銀髪と浅黒い肌をした西アジア系の少年。主人公の1人で、口数の少ない元少年兵。左目の下に切り傷の痕がある。常に無愛想で無表情、むっつりとしていて感情の起伏を示すことは少ないが、稀に子供らしい表情を見せたり笑い声を上げたりするなど、感情が欠落しているわけではない様子。ココやメンバー達からは「ヨナヨナ」「ヨナ坊」などの愛称で可愛がられている。

2話{netabare}
CIAについてココにレクチャーされるヨナ
ココは道に迷うwww
綺麗な場所で戦争なんてね…

ソッチ軍曹すごい髪型だな~wwwwww
CIAの人…秋元先生みたいw人形遣いwww
ソウの手腕はすごいな
情報こそが最大の武器…デナート…つまりアールさんは…

ヘックス…国を愛して国に裏切続けられる女
ブラック課長見透かしてるな~w
ヘックスさんは人の追い詰め方知ってるな~

ココテロリスト扱いされてる…まぁ視点を変えれば…
ヘックスの因縁か
エコー…?ココにボスのなんたるかを教えてくれた人
満月の夜はうずく

トロホブスキーさん懐かしいなヽ(・∀・)ノ
ココの周りにCIAの包囲網が…ブックマン…ブラック課長
武器商人の会話って( ・∀・) イイネ!

部隊の装備の一新☆ミ
そういえばココって結構上手なのね
訓練って大事wwトージョwww

アールとブラックについて会話…ココ
ブックマンの異名は学者の如き執念から
魔女のヘックス☆ミ
アールの軽口( ・∀・) イイネ!
レームさんカッコイイなヽ(・∀・)ノ

ヘックスは準備完了みたい
ブラックさんはきちんと目をつけてるのね
さすが抜け目無いな
狙いはヨナ?

アールとソウの電話
アールは右手、ヘックスは左手
ブックマンは時に残酷で冷酷
ヨナをサクリファイスに…
{/netabare}


ブックマン ジョージ・ブラック
白人男性。CIA本部NCS(en:National Clandestine Service)ヨーロッパ課長。同僚からは「ブックマン(学者)」と呼ばれることが多い。本人が「自分の名前を忘れてしまう」と冗談めかすほど数多くの異名を持ち、「アディーブ」や、アールが呼ぶ「ソウ(鋸)」もその1つ。他に「ブラッティナイオ(人形遣い it:Burattinaio‎)」など。

ヘックス
白人女性。準軍事工作担当官(Paramilitary Operations Officers、パラミリ。武器の調達・急襲・待ち伏せなどを行う実力部門)。ジョージ課長曰く、生粋の愛国者。米陸軍士官学校を卒業後、初の女性特殊部隊の候補生として過酷な訓練を受け優秀な成績を収める。

3話{netabare}
ヘックスの狙いはココを苦しめること…狙いはヨナ…
ブラックはときには冷徹…
アールは…

ココとヨナは散歩( ̄▽ ̄)☆ミ
アールはヨナとココに思い入れが強すぎてしまっている…
ココのリミッター…それがヨナなのかもしれない…つまり…

アンダーシャフト計画…
ブラック課長もなかなかの曲者
ヘックスはもうココを狙う作戦を開始している

ヨナやるー( ̄▽ ̄)
街中で乱戦とかすごいな☆ミ
アールはここで別れを告げる…
ヨナ注射で…動けない…
ヘックスはアールもろとも…

ヘックスはもう止まらない…
ココは仲間を失うのが…
アールさんカッコイイな…
アールVSヘックス…相討ち…
ヘックスの人生って悲しいよな…
ヘックスは生き残った

ココは仲間に対して仇名す者に容赦ない…
アールの死は部隊にとって悲しいものに…
ヨナは無事病院に

エコーに続いてアール…
ココはまた自暴自棄気味に…
バルメさん退院祝いに胸揉まれてる~
ヘックス死亡…なんていうか…こうままならないよな~

ココとブラックの対峙
ココは止まらない…アールまた会おう…

両腕をなくしたブックマンは…
{/netabare}

アール。
白人の若い男性。いかにもイタリア人らしく酒好きの女好きで、よくバルメにちょっかいを出しては蹴り飛ばされていた。正体はCIAブックマンの右腕、ココのスパイをしていたがそれ以上の思い入れもココ達にあった。

4話{netabare}
-アールを失ったココはヘックスに報復を行い殲滅した…

ヨナの両親を殺したのは最新鋭の戦闘機…ヨナは武器に関わる全ての人を永遠に憎む…
だけど神様は意地悪だよなw…一番嫌いな人と旅することになるんだからな

キャスパーとチェキータ
商談にも雨にも降られる…
アールは対した男として葬られた…

トージョ…頑丈そうってw
商品が売れないらしい…日本の商社が関わっている?
HCLIは東南アジアから追い出したいらしい…
さてさて仕事を邪魔するものを…キャスパーは相手するのかな?
嵐に乗じてココと手伝って何かするつもり…やる気まんまん

ヨナは日本を楽しみにしている…仲間の子供たちが暮らす国だから
ヨナを鬼にしたのは横暴な軍人たちのせい…武器商人のせい
それにしてもヨナ一人でやりあうとかすごいよな(*゚∀゚*)
キャスパーとの出会いは最悪…恐怖によりヨナは…
そしてヨナは戦闘の腕を買われココの仲間になった(^O^)

チェキータさん仕掛けます( ̄▽ ̄)ノ
死神の手腕はすごいな( ̄▽ ̄)ノ
強盗に見せかけた亡霊の仕業ってか

日本をエンジョイしたココヽ(・∀・)ノ
バルメさん分析wwwww
キャスパーはトージョに用があるらしい☆ミ
基地の3人のもとへキャスパーが直々に連れて行くつもり
ヨナの無視用はすごいなw
3人は無事に日本での生活を送っているみたい
ヨナは見れただけで十分…元気な姿が見れて何よりってか☆ミ

情報取引ってめんどくさそうさね~wwww
今回の敵はSR班…トージョの古巣らしい
{/netabare}

キャスパー
プラチナブロンドの白人男性。ココの実兄。「双子でもないのにソックリ」とはバルメ談。終始不敵な笑みを浮かべており、その判断はココ以上に冷徹非情であるが、ヨナに対して自分に不都合な事実があっても包み隠さずに話すなど誠実に対応する一面もある。

チェキータ
白人女性。愛称「チェキ」。右腕にタトゥーがあり、黒髪に大きい口と目が特徴。バルメより胸が大きい。キャスパー実力部隊の一員。かなりの実戦経験と高い戦闘能力を有する。

5話{netabare}
SR班…日野木…これが今回の敵かなヽ(・∀・)ノ

柵というのは放してくれないんだなって
キャスパーはもう喧嘩を買っている
だからもうココは巻き込み事故ですねヽ(・∀・)ノ
SR班が黒だったら潰す方針
ココはトージョに覚悟を聞く…トージョは全然余裕みたい♪
結構あっさりしてるんだなwww
バルメさんに技くらいトージョ変態だなww

日野木さん…案外軽そうなんだね(。-∀-)
こういう人がやるとき怖いんだな~
「透明の亡霊」に宣戦布告(´∀`)
トージョ面倒な立ち位置にwww

SR班=自衛隊の秘密部隊
かいつまんで話してないな~www
ヨナ飽きてる~www(沙*・ω・)ノ
日野木…叩き上げのエリートだな(´∀`)
日本唯一のスパイマスター…どんな手段でも使うタイプ
武器商人と情報機関の性
ココに仕掛けるつもりだね日野木

ココ酔っ払ってるな~(´∀`)
バルメさんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
トージョとヨナの話って面白い(ノ∀`)
ホテルの一室で集団バックパッカーごっこ☆ミ完全武装☆ミ
SR班からの呼び出し…海ほたるで(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

ジャカルタでも動きが…キャスパーとSR班の黒坂(=‘x‘=)
襲撃(´∀`)ノキャスパーめんどくさいこと楽しそう♪
チェキータさん優秀だな~場数が違うな
殺せ殺せ♪
{/netabare}

トージョ。
日本人の若い男性で、眼鏡を着用している。生真面目そうな風貌だが、アールと一緒にバルメにちょっかいを出すなど意外とスケベ。かつては自衛官であり、事故死扱いで秘密諜報組織SR班に所属していたが、SR班が武闘路線を繰り返すことにうんざりして辞職し私兵となった。

日野木
壮年男性。SR班を率いてきた指揮官で階級は一佐。現役時代は幕僚課程やアメリカ連絡将校も務めたエリート。SR班5代目班長就任に伴い、裏金作りのためのダミー企業「ガンビル通商」の専務に収まる。

6話{netabare}
海ほたるでドンパチ決定だな_(:3 )∠)_w

トージョが仕事を辞めた理由が気になったヨナ
真面目でお茶目な回答ですなw
海底トンネルの方がヨナは好きみたい(*´ω`*)

ヨナが作戦の要みたいだね(沙*・ω・)
海ほたるとか初めてだったらテンション上がるよな~
店には誰もいない…日野木の罠…

トージョと鏑木…トージョの勝ち(沙*・ω・)
ココたちも追われてる…
ウゴは車傷つけられるのがあれだもんねw
反撃の準備
( ・∀・) イイネ!トンネルの中での銃撃戦☆ミ
ココたちはヘリまで用意してたのか☆やるな~ヽ(・∀・)ノ
日野木たちSR班の敗北…わかりきっていたけど…

トージョとSR班の昔の話…暗殺をしているこの班に嫌気がさした…
トージョって思い切りいいよね~w
辞めたその日に次の就職先決まったw
組織も人も変化しやすい

バハマに逃げたのね…日野木
それを追ってトージョたちは来た(゚∀゚)
ヨナなつかれる幼女にw

日野木とココの対峙はすぐ終わる
SR班は消滅…生き残った
見捨てたのではなく願いを叶えた…全ての…
トージョを羨んだ結果か…
娘だったのかwww
嘘だらけすぎて愉快愉快♪

ココは仲間が好きだからな~ヽ(・∀・)ノ
ココのヘカトンケイルには逆らえないな~www
{/netabare}

ウゴ。
筋骨たくましい白人の大男。分隊では唯一、軍事・警察関連から外れた元マフィアという経歴の持ち主。かつてイタリアンマフィアの下で運転手をしていたが、所属していたグループがココとの取引に代金として麻薬を提示したため交渉が決裂。

ルツ。
金髪の白人男性。20代後半で、元警察対テロ部隊の狙撃手。軽口が目立つお調子者。狙撃の腕を買われて主に精密狙撃を担当している。

7話{netabare}
レームもワイリも若いなー(笑)
レームは昔からおっさんだったのねwww

ココ以外で唯一のFBIのブラックリストワイリ
今までおとなしくしていましたがすごい実力者ですね!!
ワイリは文字通り爆弾魔なのねwww

爆弾が絡むとすごいいきいきしてますね♪
そしてヨナのドン引き具合…恐怖で人を縛るってこういうことなんですねw
ワイリ的には不本意ですけどwww
ちゃんとヨナは授業受けるみたいですwww

イラクの国の人もたくましいですね~♪
{/netabare}

ワイリ。
眼鏡姿の黒人男性(38歳)。特技は爆弾・爆破。ルツとコンビを組んで長距離狙撃のスポッター(観測手)役を務める事もある。

マオ。
浅黒い肌のアジア系男性。35歳。温厚で実直な性格。分隊では唯一の家族持ちで、祖国に妻と一男一女を残している。アジア某国の砲兵部隊出身で、事故により部隊が解散、クビになったところをココに拾われたという。

レーム。
ココ分隊のリーダー格である壮年の白人男性。元デルタフォース。古参兵の風格を漂わせ、実戦における司令塔として分隊員に指示を出す立場に回る事も多い。飄々とした性格と「実にオッサンくさい」物腰が特徴。喫煙者で、嫌煙家のバルメにはたびたび嫌な顔をされる。

バルメ。
黒髪のフィンランド人女性。キャラ表によれば年齢「30歳くらい」とある。黒髪直髪で常に右目に医療用眼帯を着用している。作中で何度も言及されるほどの豊満な胸を持ち、左肩から肩胛骨にかけて鳥のタトゥーを彫り込んでいる。元フィンランド軍の少佐であり、確かな戦闘技術と冷静沈着な性格から、分隊の面々からは「アネゴ」と慕われている。

8話{netabare}
ココと南…初めて友達の誼を交わすwww
天才と武器商人が交わった時の計画典素晴らしき新しい世界の建設…
この2人の目的は遥か彼方

ついに南博士の研究所完成♪
ショコラーデとスケアクロウも大変そうだね~諜報www

ついにココの目的の話がメインになってきましたね
ヨルムンガンド…世界を覆い尽くすほどの巨大な蛇…北欧神話に出てくる
それは一体どういう代物なんだろう

カリー社長…久しぶり♪
カリーさんも元軍人なのね
ココの分析力すごいな( ´ ▽ ` )
ビルドさん…抑えられない性格なのね
カレンとビルドさんの殴り合いみたいw

カリー社長は事実上…武器商人から撤退するのかなw
そしてカレンさんの勝ち(笑)

ヨナがまた無口モードに…(笑)
だけどココからのスキンシップが過剰にw
バルメさん嫉妬www

トラフルスキーおばさんも久しぶりwww
ブックマンもwww

HCLI突っ走り始めた…色々な人の思惑が混ざってきたね
キャスパーの演説…新事業で何を発表するんだろうね
戦争の傾向も代わり武器商人も有り方が変わる…か

ヘクマティアルGG…どんな軍隊でも格安で外国に展開できる…
これは…たしかに…
ヨナはココが何を考えているか思惑を探っている…
勘のいい人はココの思惑に気づき始めてるってことか♪
{/netabare}

天田 南(あまだ みなみ)
東アジア人女性。日本人科学者。ココとは友人で同い年。現在はメルヒェン社の南アフリカ工場に勤めるが、必ずといっていいほど彼女の作る物は軍事転用されてしまう、ロボット技術のスペシャリストである。

カレン・ロウ
東アジア系女性。切れ長の目にストレートの黒髪という北東アジア人らしい顔立ちをしている。

スケアクロウ
CIA工作担当官として、ジェリー・シャッツバーグ名義のIDを持つ若いアメリカ人男性。軽薄かつ粗暴な言動が目立ち、誰に対しても合衆国の権威を笠に着て高圧的に振る舞う事が多い男。

ショコラーデ
白人女性。タレ目の若い女性で、金髪のくせ毛が四方八方にハネている。大食い。CIA対外情報収集官、盗聴器の設置・目標の監視などを担当している

アマーリア・トロホブスキー
白人女性。フランス人 元有名舞台女優にして引退後兵器ディーラーに転向した。フランス:ダッソー社所属。

カリー社長
壮年男性。元イギリス空軍の精鋭パイロット。ココとは物語開始以前から面識がある模様。東欧各地からスティンガー携行対空ミサイルをかき集めてポルック少佐らに納入した

ミルド
女性。カリーの護衛。ココとは旧知の仲であり、以前のココの姿を知っている。近接戦を得意としており、多数のナイフと拳銃を携行している。かなりの戦闘狂であり、悪態をついた監視役の兵士をあっさり斬殺するほど。

ルー
男性。カリーの護衛。ミルドと行動を共にする。左頬に二筋の古傷がある。ミルドとは対照的に表情に乏しく寡黙な男である。

9話{netabare}
エレーナ・バブーリン博士…物理学の権威
それを拉致したのは…

ヨナはお尻の弾取ったんですねwww
だから不機嫌www(沙*・ω・)ノ
ショコラーデさん食べてばっかりだねww
スケアクロウも本腰入れるつもりかな( ´ ▽ ` )

ココのポニテはかわいいのう(*´`)
ココはここ最近力ずくで物事を勧めているみたいだけどヨルムンガンドに影響するものなのかな?
日野木とブックマンと色んな思惑が集まりつつあるwww
この世界の秩序と新世界との諍いかな…
ココたちの動向に世界の秩序を守る者たちが注目する

ラビットフット…女?
ココたちの狙いはこの子なのかな?
南博士のもとにバブーリンもいたのか

本部もココの動向を怪しんでるみたい|゚Д゚)))
キャスパーも悶着起こしそうww
ココの行動に疑問を持ち始めるルツ…けどプロフェッショナル♪
みんなココの兵隊なんだな~( ´ ▽ ` )

そして次は誰をさらうのかな?
{/netabare}

10話{netabare}
プレイン…やり手かな?
ブックマンも相当だけどなwww
ココの不敵な笑み…物語もいよいよ最終局面へ♪
ナイトナイン…次の敵かな?ラビットフット奪還作戦てかね

実戦部隊と頭脳戦どっちも( ・∀・) イイネ!
レームたち部隊でも苦戦する相手…コンディションも悪いしな…
まず偵察機から潰すのが始まりよね、さらにハッキングとか♪
おっと…ヨナとルツはキューバとの境界…地雷原に落ちてしまった…

ヨルムンガンドの片鱗…いよいよ降臨するのか(°д°)
崖を根性で登るとかww
ルツとヨナが囮になって仕掛けるつもりみたい
地形を惑わせて勝利する…ヨルムンガンドとは一体…!?

ココを改めて見直した…ルツであった( ´ ▽ ` )
ココとヨナ一緒にお風呂入ってるし♪
う、うらやましくなんかないもんねo(^▽^)o

ヨルムンガンド計画…全世界の人間の行動を制御し
強制的に人類を平和に導く計画…その犠牲になる人間の数は…
それを聞いたヨナはココに銃口を向けるのであった…
{/netabare}

11話{netabare}
ヨナはココの意志に賛同できなかった…
ヨルムンガンドはもう止められない…
新世界は必ず来てしまう…
ココはこの世界が大嫌いなんだね…
暴君とは狂ったものなのである( ´ ▽ ` )
世界の修繕を目論むココである…
ココとヨナは運命の出会いだったのか…新世界を望まないヨナであった…

ココの元を去ったヨナであった…その前に現れたのはキャスパー
キャスパーからの問いかけ…にヨナは…
ヨナは本当に優しい男なのであった
ココはヨナが自分で答えを出して戻ってくることを信じてるみたいだね…
ヨナは…

スケアクロウとプレーム…ココの確信に近づいてきたやつら…
部隊は今日も平和らしい♪
ブックマンと直接交渉w
ブックマンはココからの誘いに乗るのであった
ココは高みの見物かなwww
オペレーションアンダーシャフトの意趣返しってかなw
ココは情報の世界の神になった♪

どの悪党の下について働くかって話か…
この世界は鉄と火薬とできているのではないか…か
{/netabare}

12話{netabare}
2年が経った…ヨナ大きくなったね
戦いは第三次世界大戦の始まりかもしれない…
いい感じに世界が灼けてきたね♪
世界は戦争の時代に突入してきている…か

キャスパーも鋭いね~
スケアクロウとショコラーデも忙しいのねwww
ココは髪を切ったのね~
ヨルムンガンド計画を今ここに完遂するのかな?
4つの席はすごい悪女たちの席なわけね♪

キャスパーとココの対立はありえるな(*´ω`*)
武器商人はいなくならない…
キャスパーの人を見る目だけは尊敬しますわwww
ヨナはキャスパーの下から去る…

チェキータさん(笑)
ヨナってモテるのねwwwww

元少年兵は武器を捨てられなかった…
もう武器からは離れられない…
ヨナの思いはココに届いたのね(笑)

カリー社長たちはレストラン始めたのねw
出会った人たちはみんなたくましく強くこの世界を生きてる
風が世界に告げる…カレンさんも丸くなったな~www

ヨナはココたちのところに戻ってきた
ヨルムンガンド計画最後の仕上げですね♪
元少年兵と元武器商人は旅をした…
そして新しい世界を旅する…

{/netabare}

投稿 : 2015/04/20
閲覧 : 494
サンキュー:

23

ヨルムンガンド PERFECT ORDERのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヨルムンガンド PERFECT ORDERのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

カボチャはんたーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ