「ハピネスチャージプリキュア!(TVアニメ動画)」

総合得点
56.2
感想・評価
94
棚に入れた
446
ランキング
7182
★★★★☆ 3.2 (94)
物語
2.9
作画
3.1
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

はまち さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

珍しく恋愛要素多めのプリキュア

プリキュア10周年をということでOPに歴代プリキュアが声有りで登場する。一話につき一人が出てくるため本編+OP に誰が出るのかという楽しみも増えてとても良かった。

今作の良いところは多めの恋愛要素+戦闘中のCGだと思う。

プリキュアと言えば女の子同士の友情(レズ要素)についてのエピソードを多く入れる代わりに恋愛要素が少なかったが、今作では主人公やその周りのガチな恋愛模様を見ることが出来る。
特にあるキャラクターの主人公に対する健気な気持ちは心から応援したくなった。

戦闘中にフォームチェンジするのも特徴でフォームチェンジ中の必殺技シーンどでは3dcgが使われていてそれがとても可愛い
元々プリキュアはcg について高い評価を受けているので今後も見たい。

しかし物語の重要であった、ある設定を活かせず終わってしまった。
そこが残念

投稿 : 2015/02/19
閲覧 : 372
サンキュー:

1

ハピネスチャージプリキュア!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハピネスチャージプリキュア!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

はまちが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ