「PSYCHO-PASS サイコパス2(TVアニメ動画)」

総合得点
84.7
感想・評価
2431
棚に入れた
13649
ランキング
274
★★★★☆ 3.8 (2431)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

daruma さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

一期とは違った面白さ

 牧島と狡噛の抜けた穴は大きく、更にメンバーもほとんどが代わってしまい、朱もかなり成長しているので一期のとは毛色が変わってしまいました。

 しかし、二期もシビュラシステムという存在を生かした独特の世界観で面白さは維持できていたと思います。

 敵の正体や目的が最後の方まで伏せられているので一期に比べて推理要素が若干増えたように感じました。逆に牧島独特の名作からの引用や哲学的発言などはなくなってしまったのでそう言ったところで好き嫌いがわかれそうです。

 また、敵が前回とは違い慎重にシビュラの弱点を探り、脆弱性を見抜いてそこをつくという計画的なやり方は非常に好感が持てました。牧島のようなインパクトは無いけれどもその手口自体に魅力があります。

 最後の方に出てくる「集団的サイコパス」というものは現実世界では気づきづらいものだと思います。そういったテーマからこの作品の奥の深さみたいなものが垣間見えました。

 ワンクールでサクッと見れるのでボロが出る前に終われたかなという印象もあるにはありました笑

投稿 : 2015/03/03
閲覧 : 297
サンキュー:

13

PSYCHO-PASS サイコパス2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
PSYCHO-PASS サイコパス2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

darumaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ