「D.C.II S.S. ダ・カーポII セカンドシーズン(TVアニメ動画)」

総合得点
69.1
感想・評価
423
棚に入れた
2709
ランキング
1845
★★★★☆ 3.8 (423)
物語
3.9
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

スパイ隊長(休止中) さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

君がいるから私がいるのに・・・。

「良作」
※自分のレビューを見るときはプロフィールを参考にしてください。



D.C.II.ダ・カーポIIの2期。

1期で未回収だった点を解決してくれている。加えて、今回は、朝倉 音姫・朝倉 由夢(前作(D.C.~ダ・カーポ~)の主人公の朝倉 純一の孫にあたる。)が中心。

D.C.II.ダ・カーポIIのレビューで書いてた、なぜ桜の樹が咲いたのかは、この2期でわかる。

この話は、{netabare} 主人公(桜内 義之)は実は願いによって作られた人(もの(?))である、 {/netabare}ということを知った朝倉姉妹を描いたものである。

ちなみに、朝倉 純一(祖父として)後半に登場する。

この作品も、後半からシリアスな展開になり、特に12話は感動した。島のあちこちで異常現象が発生し、桜を枯らせることでそれを防ごうとする。

しかし、そうすることで、魔法の樹へ願って生まれた桜内 義之は消えてしまう。

見事、桜を枯らせるも、桜内 義之が徐々に消えていく。

12話では一旦消滅するが、最後は、桜の樹を再び咲かせてハッピーエンド。


ここで、言いたいのは、芳乃 さくらは憎めない。D.C.ダ・カーポ、D.C.II.ダ・カーポⅡともに桜の樹と絡んでシリアスな展開に誘(いざな)うけど、なんか同情できるというか何と言うか・・・。前作では、嫉妬。今作では、憧れ。決して悪い感情じゃないと思う。

ほんとうに、さくらは純粋な娘だと思う。


おすすめは、

サクラ アマネク セカイ/yozuca*(OP)。OPアニメーションも良い、良曲。

僕たちの行方/CooRie(ED(1))は落ち着いた良曲。

消えないで…/yozuca*(挿入歌)は切ない良曲。

ねぇ消えないで 忘れたくないよ
君がいるから私がいるのに
どうか消えないで 一人にしないで
ココロ全部で君を想ってる

「消えないで…」のサビの部分の歌詞がお気に入りです。

投稿 : 2015/11/14
閲覧 : 273
サンキュー:

3

D.C.II S.S. ダ・カーポII セカンドシーズンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
D.C.II S.S. ダ・カーポII セカンドシーズンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

スパイ隊長(休止中)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ