「弱虫ペダル GRANDE ROAD(TVアニメ動画)」

総合得点
72.3
感想・評価
690
棚に入れた
3909
ランキング
1135
★★★★☆ 3.8 (690)
物語
4.0
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ユキオウ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

熱きロードレーサー達の戦いの決着!

全24話 漫画原作

■作品紹介
―インハイ3日目!天を仰ぐのは誰だ!?
・主人公:小野田坂道くん所属の『総北高校』!
優勝するのが当たり前の王者、『箱根学園』!
御堂筋翔を擁する『京都伏見高校』!
本作でヴェールを脱ぐ『広島呉南工業高校』!
役者は揃った、男たちの熱いバトルと人間ドラマが繰り広げられる!

■総評

◆物語に関して
・まずどのスポーツアニメにも言えることなのかもしれないですが、なかなか戦いの決着が見えなかったりします。
・これに関してはこの作品を2期と捉えるよりは分割2クール、もしくは前作からの続きとして考えるのがベストでしょう。
・シリーズを通じて競技の技術に焦点を当てるより学生の部活の人間ドラマが醍醐味になってきます。
・キャラの設定がなかなか凝っており心理描写にも手を抜かない緻密さが売りだと思います。
・ただのスポーツアニメではなくドキュメンタリーのようにも見受けられます。
・前作に増して回想シーンが多くなったのは気になる点かもしれません。

◆声優に関して
・御堂筋翔役遊佐浩二さん…当たり役でしょう、毎回楽しみでした。
・男性声優の熱い演技にしびれること多し。

◆キャラに関して
・キャラ数の多さに対して物語がパンクしないことに引き続き驚きました。
・スポーツアニメの中では個人的にキャラの魅力No.1アニメ。

◆作画に関して
・目立った粗もなくキレイな作画と熱い演出だったと思いますがもっと盛り上がるポイントも欲しかったです。
・道路と山がほとんどな風景で飽きさせない点は高評価です。

◆音楽に関して
・熱いOP/EDを毎回飛ばさずに見てしまいます。
・BGMに新規の曲がなかった印象でした、悪くはないですがここに関しては波があったと思います。

◆OP/ED評価

OP2 ☆5.0
♫リマインド/ROOKiEZ is PUNK’D
OP1と悩み所ではありますがこちらを選出、前作からの総まとめ!
アニメーション、曲で最終章に相応しいOPです。
曲のコード進行がどことなく前作のOP1「リクライム」と似ているのも良いですね。

ED2 ☆4.5
♫栄光への一秒/MAGIC OF LiFE
熱いロックな曲がこの作品には当てられてきていますがその中でも歌詞に泣ける曲。
アニメーションも坂道くんのこれまでをふりかえっているので注目してしまいます。

OP1、ED1もありますが私的抜粋。

投稿 : 2015/04/04
閲覧 : 217
サンキュー:

5

弱虫ペダル GRANDE ROADのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
弱虫ペダル GRANDE ROADのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ユキオウが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ