「ドラえもん のび太のワンニャン時空伝(アニメ映画)」

総合得点
66.6
感想・評価
94
棚に入れた
554
ランキング
2725
★★★★☆ 3.8 (94)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

mkt03 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

素晴らしい!

とても思い入れの深い作品です。
何度も観たくなりますし、一方で観終わった後にはいつもどこか
寂しくなってしまうそんな作品です。

本作は旧キャストによる最後の劇場版で、当時映画館に観に行きましたね。
作品的に犬がキーパーソンだったりドラえもんたちが動物化したりということで
子どもながらに「大魔境」や「アニマル惑星」を思い出してました。
ストーリーは非常に面白かったです。イチの正体にはビックリしました。
また、好きな女の子のために頑張るドラえもんというのは、
劇場版ではあまり記憶になかったのでちょっと新鮮でしたね。

主題歌の「YUME日和」は本当に素晴らしい曲だと思います。
F先生が亡くなられて、主題歌から武田鉄矢さんが降板されて以降、
様々なアーティストの方が担当されましたが、自分の中ではやはりどこか
しっくりこないものがありました。
しかし、この歌は一発で好きになりましたね。

旧キャストによるラストがこの映画、そしてこの主題歌で
本当に良かったなと思います。

投稿 : 2015/03/27
閲覧 : 356
サンキュー:

9

ドラえもん のび太のワンニャン時空伝のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ドラえもん のび太のワンニャン時空伝のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

mkt03が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ