「ドラえもん のび太と雲の王国(アニメ映画)」

総合得点
68.2
感想・評価
104
棚に入れた
610
ランキング
2116
★★★★☆ 3.7 (104)
物語
3.8
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

mkt03 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

雲に住みたい!

数あるドラえもん映画の中でも、お気に入りの1作です。
子どもの頃、雲に住めたらいいなあと空想したりしましたが、それを叶えてくれる作品です。

タイトル通り、のび太たちが雲に王国を作ろうとするのが
ストーリーの始まりです。
個人的に、最初のポイントはやはり株式会社ですね。
この作品で覚えたという人も多いんじゃないでしょうか。
その後の、大株主スネ夫のワガママっぷりからのジャイアンブチギレは
分かっていても笑ってしまいます。

中盤からは、天上人との対立がお話の軸となっていきます。
ノアの大洪水の再現、離れ離れになるのび太たち、ドラえもんの故障と
結構怖いシーンが続いて、子どもの頃はハラハラドキドキしながら
観ていました。
特に、ドラえもんが2度も故障してしまうのは、かなりの絶望感でしたね…。

ラストはもちろんハッピーエンドで終わりますが、横暴なハンターたちや
地球人に対する天上人のメッセージなど、今観ても考えさせられるところが多い作品でした。

そして、主題歌は「雲がゆくのは」。
これがまたとても良い曲で、そしてまた良いシーンで流れるんですよね。
改めて、武田鉄矢さんとドラえもんの組み合わせは、本当に最高だなと
思います。

投稿 : 2015/04/17
閲覧 : 328
サンキュー:

11

ドラえもん のび太と雲の王国のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ドラえもん のび太と雲の王国のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

mkt03が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ