「ローリング☆ガールズ(TVアニメ動画)」

総合得点
63.0
感想・評価
541
棚に入れた
2368
ランキング
4490
★★★★☆ 3.5 (541)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.7
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

よく噛まないと味がない作品

4人の女の子がバイクで旅をしながら各地で人助けをしていくお話。
1~2話で所沢、3~4話で東京、5~6話で名古屋、7~8話で京都、9~12話で広島が舞台になります。
最初はそれほど面白いと思いませんでしたが、最後には爽やかに泣けて、なかなか良い作品だと思いました。ただ、多分あまり評判は良くないのではないかと予想します。
個人的には旅先各地での2話で完結していく個別のエピソードよりも、1話から最終回までをつなぐメイン4人の大きなストーリーのほうが面白いと思ったのですが、中盤くらいまでは4人のキャラの掘り下げがあまりなされず、いったいどういう物語なのかが見えてきません。序盤で観ていて疑問に思うようなことが終盤になってやっと説明されたりもします。最初からある程度しっかり観続けて中盤くらいからやっと大きなストーリーが見えてくるという作品なのに、序盤がそれほど面白いと思えない感じなので、途中で切られる、あるいはなんとなく流し見で観られていたりすると、細かいネタ振りなどが忘れられたりして何がやりたいのかわからない作品となってしまいます。よく噛めば味が出る作品と言えば聞こえはいいですが、よく噛まないと味がない作品とも言えるかもしれません。
作画は綺麗な色使いの背景画など独特な雰囲気で好きでした。
声は千綾役の声優さんが印象に残りました。(とくに最終回の演技は良かったです)
最後まで観終わってからもう一度観ると、多分いろいろ気がつくことがありそうな作品なので、機会があればまた観てみたいです。

投稿 : 2015/03/31
閲覧 : 238
サンキュー:

20

ローリング☆ガールズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ローリング☆ガールズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シャベール大佐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ