「銃皇無尽のファフニール(TVアニメ動画)」

総合得点
60.8
感想・評価
576
棚に入れた
4136
ランキング
5598
★★★★☆ 3.2 (576)
物語
3.0
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.3
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ドラゴンに魅入られた少女たちの物語

原作未読 全12話

世界に突然厄災をもたらすドラゴンが出現して、そのドラゴンと同時期現れた異能の少女たちがいました。その少女達と唯一同じ能力をもつ主人公の物部 悠(もののべ ゆう)が、その少女達を収容している施設ミッドガルを襲う色々なドラゴンとの戦いを描いた作品です。

ハーレム展開の作品でした。こういう作品でよく松岡さんを見かけますねw

色々な方のレビューを読んでいると、原作にある良いシーンやお話もカットされていたみたいなので残念ですね。

主要キャラも多くみなさん紹介しきれていないので、最後までよく分からないキャラも多く見かけました。

もちろん時間がなく制約もあると思いますが、私には可もなく不可もなくとあまり印象に残らない作品となりましたね。

バトルは、色々なタイプのドラゴンがいて特性を生かした攻撃にどう対処していくかというということでしたが、ちょっと大味な感じがしました。

残念ながらあまりオススメできない作品です。

最後に、1クールしかないので、色々なところをもっと絞っていくと面白く観ることができるのに〜と思った作品でした。

投稿 : 2015/04/02
閲覧 : 343
サンキュー:

31

銃皇無尽のファフニールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
銃皇無尽のファフニールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ