「七つの大罪(TVアニメ動画)」

総合得点
78.6
感想・評価
1464
棚に入れた
8677
ランキング
533
★★★★☆ 3.8 (1464)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

アート さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

これぞ王道バトルファンタジー!

■あらすじ

ある者たちを探して旅に出た王女エリザベス。その者たちはかつて国を裏切り、国の全聖騎士を敵に回した最悪の犯罪者であり伝説の騎士集団『七つの大罪』であった。旅の果てに辿り着いた酒屋で店主のメリオダスと出逢う。彼は七つの大罪なのか?そこでエリザベスを追ってきた聖騎士の襲撃を受けてしまう。


■王道の中の王道バトルアニメ

現在は頭脳系や萌え系と多種多様な作品が出てきましたが昔はバトルものが多かったですよね。年を重ねるにつれ好きなアニメも変わってきますがこれはどこか昔を思い出させてくれるような懐かしさも感じる作品でした。細かく言えば違いますが、ジャンルとしては『ドラゴンボール』『幽遊白書』などが好きなら楽しめると思います。


■必殺技は漢のロマン

キャラデザが独特で最初は苦手でしたが見ていると慣れました。本作で一番特徴的なのは必殺技です。多くのキャラが固有の必殺技を有していて、台詞のみならず文字として大きく表示される演出も良く、ド派手な戦闘は見応えがあります。普通は死ぬくらいの技も効いていないレベルの戦闘が多いので技の掛け合いはスカッとしますね♪


■最初はダラダラと進みます

序盤はストーリーの進みが悪いのでちょっと退屈してしまうかもしれませんが、後半一気に盛り上がってきます。自分も最初は軽く流すくらいの気持ちで見ていましたが、後半は見るのが楽しみになっていました。原作が週刊少年マガジンで現在(レビュー時)も連載中なので続編にも期待したいですね!

投稿 : 2015/11/03
閲覧 : 234
サンキュー:

17

七つの大罪のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
七つの大罪のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アートが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ