「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続(TVアニメ動画)」

総合得点
87.8
感想・評価
3079
棚に入れた
15692
ランキング
139
★★★★☆ 4.0 (3079)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ぼっすん さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

とてもおもしろかった

1期の続編
原作 11巻まで読了

やっはろー!

というわけで感想いきますか

物語----------
物語性としては原作を忠実に再現していたと思います。キャラクターの表情や心理描写もしっかり描かれていました。この点については高評価です!
部分的にですが早足で進んでいたところもありましたが、まぁそこはしかたないですね。尺の問題ですから
個人的に {netabare} 13話 由比の部屋でのやり取りが少なかったかな?(原作11巻 揚げパスタのやり取りが欲しかったw) {/netabare}

作画----------
これは1期と2期で制作会社が違ったから変わりました
1期の制作会社はブレインズ・ベース
2期はfeel. です
作画に関しては賛否両論あると思いますが、私は2期の作画が好きでした。(絵の綺麗さとか表情の表現とか)
正直1話見た時は1期の時のほうがヒッキーの捻くれてる感が出ていいと思っていましたけど…慣れですねw

声優----------
個人的に好きな声優さんが出てたので高評価...
普通に皆さん凄い演技がうまいです!声優さんってすげー!!
特に好きだった演技が {netabare} 比企谷八幡役 江口拓也さんの「俺は、本物が欲しい」(8話) {/netabare} ですかね。

音楽----------
OP
「春擬き」歌 - やなぎなぎ
ED
「エブリデイワールド」歌 - 雪ノ下雪乃(早見沙織)&由比ヶ浜結衣(東山奈央)

OPの春擬きは神!! 曲と物語がピッタリとマッチしている
EDのエブリデイワールドも神!!
OP・ED共にとても良かった。{netabare} 13話のEDの入りとか卑怯 {/netabare}

キャラ----------
2期は色々なキャラが出てきましたね。ろくろを回す玉縄とか・・・ね?
特に、海浜総合高校生徒会のキャラが濃い。最初にここ書いちゃう当たり印象強かったんだな~って思う。
2期から登場した一色いろは(いろはす~)は、なんであんなにあざとかわいいんだ!

と、まあこんな感じです。
気になるのはこの後どうなっていくのか?というところですね。ここは原作が発売されるまでのわかりませんな~

俺ガイル続とてもいい作品だと思いました。
私の中でのおすすめの1作です!!

投稿 : 2015/06/28
閲覧 : 155
サンキュー:

7

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぼっすんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ