「レーカン!(TVアニメ動画)」

総合得点
61.0
感想・評価
482
棚に入れた
2392
ランキング
5493
★★★★☆ 3.3 (482)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.3
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

オキシドール大魔神 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

始まるストーリー 歩んでこうよ 奇跡のような日々をいつまーでもー

霊が見える少女のコメディという嫌いなジャンルや設定ではないこと、主役が木戸衣吹ということで、よほどつまらない限りは見ようと決めていた作品だったが、いざ見てみると、予想以上に面白かった。お嬢様キャラの木戸衣吹と、頑なに霊を信じないけど怖がりの友達が可愛いし、他の女キャラも気さくで良い。スケベ猫も笑えた。主人公は霊が見えるだけでなく、霊に干渉されるのが面白かった。
ハートフル話も良かった。素直になれないけど実はお母さん大好きで、主人公の助けを借りて母に感謝を伝えるコギャル霊の話、頑固おじいちゃんの話、主人公とお母さんを会わせるために、幽霊集結する話、霊感を失った主人公が、友達のおかげでつながりを再認識して大団円になる話は良かった。頑固おじいちゃんの話では、友達ら視点と代返侍ら視点で分けて、おばあちゃんが実は幽霊である、というのを隠しつつ匂わせつつ、その辺の話運びが良かった。お母さんが主人公に会えないのは、部屋から出ていくと花が枯れてしまうからとのことだったが、あの花ごと出ていけねーの?とは思ってしまった。ちょっとお母さんが主人公に会いに行けないための理由が強引過ぎるなとは感じた。主人公が霊感を失って落ち込んでいる所に、ちょっと強引に友人が主人公に接してつながりを認識させるのは、王道的で良かった。友人はもう少し強引でも良かったが。
OPは、作品にあった明るい前向きな曲でよかったし、特筆すべきところはないが映像も悪くなかった。EDは若干中毒性がある上に、映像でのSD調のキャラが可愛かった。
声優はそれほど豪華ではなかったが、衣吹はもちろん、井上役も良かった。
過剰にビビりな友人や、エロ猫などのギャグ、主人公を中心としたハートフルストーリーも良かったが、キャラも良かった。基本的に気さくな奴しかいないし、主人公のおっとりさ加減、井上のピュアさ加減やおばあちゃんっ子度合い、代返侍のまっすぐさは特に良かった。見た目はもちろん、性格や有能っぷりなどを総合して、女キャラベスト10をかつて作ったが、今作の主人公と井上は、見た目や性格だけならベスト10に食い込むレベルで好きになった。
代返侍というネーミングセンスはダサいと思うが、語呂は結構良いと感じる。

投稿 : 2015/06/27
閲覧 : 286
サンキュー:

15

レーカン!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
レーカン!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

オキシドール大魔神が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ