「電波教師(TVアニメ動画)」

総合得点
62.6
感想・評価
417
棚に入れた
2794
ランキング
4694
★★★★☆ 3.2 (417)
物語
3.2
作画
3.0
声優
3.2
音楽
3.2
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

正直モノ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:今観てる

「イジメは“イジメ”ではない。犯罪だ」…美輪明宏か…!

第一話しか観てないが、素晴らしい内容だと思った。学校で倫理を教えるために生徒たちに視聴させても良いような内容。素晴らしかった。

{netabare}作品中で主役が「そうだな。イジメではないな。…犯罪だ」と言ったとき、美輪明宏のとある言葉を思い出した。
美輪明宏が「イジメをなくすには、イジメという言葉をなくすことです。イジメはイジメではありません。あれは犯罪です。」と言ったことを思い出した。美輪さんは言葉の持つ意味にとてもこだわる人なので、彼、いや彼女?らしい意見だと思った。{/netabare}

主役のこの頭のキレ方、そして性格、「ノーゲームノーライフ」の主役を思い出した。

こういう「ふだんは三枚目のようで実は知能指数が高い男性キャラ」というものもいいものだなあ…。(私個人、あまり注目して生きてこなかった…。)

暴力で制するのではなく、知能で悪をやっつける。素晴らしい。ある意味、「一休さん」?違うか(汗)
なんだか暴力で制するタイプ、戦隊モノや昔の時代劇の主役たちがちっぽけに感じてきた。(あれはあれで別のタイプの正義だからいいのか。)

投稿 : 2015/04/06
閲覧 : 192
サンキュー:

2

電波教師のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
電波教師のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

正直モノが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ