「男子高校生の日常(TVアニメ動画)」

総合得点
87.0
感想・評価
4362
棚に入れた
21156
ランキング
171
★★★★☆ 3.8 (4362)
物語
4.0
作画
3.6
声優
4.0
音楽
3.6
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

じょー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

急ごう…風が止む前に

いやー最後の最後まで、笑わせてくれました、打ち切りエンドかよww。まさか、銀魂で謝りながら東映に喧嘩売ったあとに、こちらで、京アニに喧嘩売るところがさすがの高松監督です。なんというのでしょうか、30分に2回ぐらい当たりがあって、深夜に大笑いしてしていました。なんかギャクを語るのも野暮なので、男子高校生を経験したことがある方なら、多分楽しめます、萌えとか熱血とか、スポ根ドラマとかストーリーとか全くないけど、面白かったという事にしておいてください。個人的にはやっぱり文学少女シリーズ(遠子先輩は出てきません)が最高でした。
________

1話冒頭から、メタで笑わせてくれました。スクエニXサンライズって、そりゃそう言うの想像するよね。いきなり銀魂してくれますww

ニコニコでも配信があったのですが、今回は、「スカート」「放課後」「怪談」「同伴少女」「文学少女」と一挙に5本もやりました。このペースでやってて、大丈夫なんだろうかと心配になるくらいに飛ばします。

そして、なんというか童貞力の非常に高いギャグたちに、感心せざるを得ません。自分の高校生の時ってこうだったよね。恋愛とか部活とかより、遙かにこういう時間の方が長かったよねと、懐かしく感じました。

文学少女は、傑作ですね。マンガでも笑い、ニコニコで笑い、何回見ても笑えます。杉田ww そして、EDの自虐ネタには全部持ってかれた、絶対これわざとだろww
____________

男子高校生の日常は、ガンガンで連載中のWebマンガで、男子校に通う高校生の日常をシュールなギャグで彩ります。

出てくる女子キャラは、総じて酷い扱いで、スポ根とか、萌えとか、BLとかラブとか、学園ものにありそうな、そういう要素を全否定してます。実際のところ8割くらいの人は何にもないリアルな男子高校生の日常、ああ高校の頃ってこんなだったよねと。
二癖くらいある、全員バカなキャラが、ギャグ一本で真正面から勝負している姿勢が非常に好ましくて、大好きです。無料でWebから見れますので、まずは雰囲気だけでもつかんで見てください。

制作はサンライズで、制作陣は銀魂のスタッフが中心の様です。Web、ニコ動が最速らしいというのもこの作品らしい。声優陣もキャラが割と入れ替わるのでそこまで気にならないと思いますが、男子声優陣は豪華だとおもいます。やっぱり腐向けにするのでしょうかね。その割にはキャラを立てずにギャクを展開してるような気がしますが、

男子が中心の割には、極めて低級なマンガ、アニメでもこの低級なギャグの応酬を期待してます。

投稿 : 2012/03/29
閲覧 : 473
サンキュー:

33

男子高校生の日常のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
男子高校生の日常のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

じょーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ