「彩雲国物語(TVアニメ動画)」

総合得点
70.5
感想・評価
399
棚に入れた
2292
ランキング
1499
★★★★☆ 3.9 (399)
物語
4.1
作画
3.7
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

さくらんぼーい さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

何も考えてない自分が恥ずかしい。

私は、この作品がとても好きです。
この作品というか、作中の愛と仕事に対する様々な人の心情が深くてとてもいいです。
主人公(秀麗)を心の底から愛しているからこその苦渋の決断と純粋すぎる愛が見ていてこっちまで苦しくなってきます。
私がこの作品を見たのは中学のときでした、その時は愛なんて全然分からなかったから、誰がどんな気持ちなのかなんて考えもしませんでした。
でも、見返してみて愛は、難しくて、苦しくて、悲しい。
私は、その事をこの作品をみて改めて思いました。
そして、自分がなんにも考えず好きだとか言っていて無性に恥ずかしくなってきました。
よく子供の恋愛なんて恋愛しているって自分に酔っているだけだ。
とか言いますけど本当にその通りだと思います。
本気で考えて考えて苦しんで苦しんで考えて…
そんな愛が育める人に私も出会えるでしょうか…
そして、そんな風に相手に私のことを想ってもらえるでしょうか…

すいません。ほとんど、私の小言になってますね。笑
でも、本当にそんな気持ちにしてくれるとても奥深い作品であることを知ってほしいです。

p.s. 私は1期と2期の前半をお勧めします。
それとここでの愛は家族の愛とか友情の愛もちろん恋愛の愛。そういったすべての事を言っているつもりです。

投稿 : 2015/04/12
閲覧 : 391
サンキュー:

4

彩雲国物語のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
彩雲国物語のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

さくらんぼーいが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ