「凪のあすから(TVアニメ動画)」

総合得点
90.5
感想・評価
6453
棚に入れた
25530
ランキング
53
★★★★★ 4.2 (6453)
物語
4.2
作画
4.4
声優
4.2
音楽
4.2
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ポール星人/小っさ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

一話が気恥ずかして身悶えする程だったのですが

5話まで見ました。
正直1話見てちとオッサンには耐え難い路線と思って見るの断念しようと思ったんですが、心を奮い立たせて続き見てますw
若い頃は色恋沙汰とは縁も無く、さりとて今では妻子持ち。
こんな恋の苦悩なんつうもの見ても、若い頃に戻って恋したいなぁ~とは思っても感情移入はキツイかも。
でも、涙腺だけは少年の心失ってないようで。
私と同じようなオッサンも抵抗しないでコレ見てみたほうがいいかも、と思わせるだけのものは有りますね。先は長いが頑張って最後まで見ます。

観終わったので追記
謎な橋脚なんなの?とかぬくみ雪って死の灰の暗示??とか中盤から思ってたもので、後半はもしかして映画"渚にて"的に心にズンとくる人類の終焉に話の軸が変わるのかと勘違いしながら見てました。
鬱展開大好きなので空振りで残念。

世に擦れたオッサンが号泣する類の話では無いですが、巧みに概ね全般的にじんわり泣ける作品ですね。とてもクオリティ高い良い作品だと思いました。登場人物皆善人だし、見てる人を切なさに誘いつつも見てて不愉快にはさせず、しかも2クール分退屈させないのですから素晴らしいと思います。
私と同じオッサンでも、若い頃恋に悩んだオッサンなら十分以上に満足出来ると思います。

個人的にはこんな青春時代過ごしてないので、羨ましいと妬みこそすれ共感は出来ずw
でもいい作品と思いますよ。

投稿 : 2015/04/16
閲覧 : 320
サンキュー:

12

凪のあすからのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
凪のあすからのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ポール星人/小っさが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ