「冴えない彼女の育てかた(TVアニメ動画)」

総合得点
87.0
感想・評価
2866
棚に入れた
14873
ランキング
171
★★★★☆ 3.9 (2866)
物語
3.7
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

とってなむ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

時代を越えて語り継がれるべき加藤恵

視聴した方の多くが思われていることでしょうが、
敢えて言わせてもらいます。
一番冴えてないのは君だよ、主人公くん。
だって加藤はめっちゃ冴えてたよ?
あんな薄すぎて濃いキャラなかなかいないよ?
物凄く可愛かったよ?
失礼、結局は最後のが本音です。
加藤の加藤による加藤のためのアニメでした。


オタク主人公と美少女ヒロイン3人(仮)でギャルゲーを作るおはなしですが、
私にはハーレムラブコメにしか見えませんでした。
だって0話からやらかしてくれるんだものw
OVAにしないでTVで放送するとは、これぞまさにサービス回ですね。
こういうアニメかと強く印象付けられました。
これが狙いなのかな?
まぁ、このジャンルは好きなので全くもって問題なしです。


美少女ヒロインというだけあって、みんな魅力的です。
冒頭でも述べましたが、一番のお気に入りは加藤です。
『加藤』=清正 という固定観念が解消されそうです。
加藤清正は戦国時代後期に活躍した武将で、私の大好きな…
脱線申し訳ない、体勢を立て直してっと。
えーつまり清正よりも恵のほうが魅力的だということです。
『加藤』の頂点を極めた加藤恵。(全国の加藤さんm(__)m)
清正を討ち取った加藤恵。
天下無双であります。
体勢立て直しきれてませんね、これ。
とにもかくにも、加藤恵というキャラは最近見たなかでも可愛さがトップクラスです。
最初から出来上がってるので育てる必要なんて皆無だと私は考えます。
まぁ確かに彼女が少しづつ変わっていくさまも良かったですけれど。

英梨々も詩羽先輩も、それに美智留も主人公もほんとに魅力的でしたが、
加藤にハマりすぎてずっと画面の加藤を追いかけていたというのが正直なところです。
これは認めざるを得ない、ストーカーだと。


あとこのアニメ、力を入れてる点がありますよね?
そう、それはまさに脚です。
まぁこれに関しては性癖がバレるのであまり触れたくないのです。
なので一言だけ。『ごちそうさま♪』


OP「君色シグナル」 歌ー春奈るな
ED「カラフル。」 歌ー沢井美空

2曲とも本当に可愛らしい曲でかなり好みです。
色で表すとピンクって感がします。
それとこの作品、キャラソン/イメージソングも優秀です。
加藤と美智留の曲がなかでもお気に入りですね。



とてもとてもとーっても楽しんでしまいました。
加藤一人でも十分なくらいなのに英梨々の明るさと詩羽先輩の巧みな言い回しがプラスされ、満足度数倍です。
これは2期来るよね?嫌なフラグは折られましたし。

それと、あれ?俺修羅観てたっけ?
と思わせるような淡い色使いに演出。
俺修羅のあの感じが好きでしたので、全体の雰囲気から見ても満足してます。

ほとんど、物語の核心について触れずにすいません。
あっいつものことでした(;´д`)トホホ

投稿 : 2015/04/25
閲覧 : 510
サンキュー:

73

冴えない彼女の育てかたのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
冴えない彼女の育てかたのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

とってなむが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ